みなさんは日本の最近のおもちゃ事情をご存知でしょうか?
子ども相手とはいえ”リアル”が大切です。
こどもの頃にこんな素敵なおもちゃがあったら
どんなにワクワクしたことだろうと動画を見て思いました。
それは国が違えど同じようで……
「私も欲しい!」という声が続出。
意外にも「持っているよ」という外国人の声も
多かったのが驚きでした。
それでは海外の反応を見てみましょう。




Japanese toys Moko Moko Wataame maker (Homemade cotton candy maker)


 海外の反応
(例)国籍
・コメント


アメリカ
・砂糖使った?


アメリカ
・好きだけど、砂糖入れすぎじゃない?


国籍不明
・私に頂戴


イギリス
・すごい!


フィリピン
・私が子供の時持っていたよ!あぁ、懐かしい!


アメリカ
・うわ~、このプロセスがたまんない


イタリア
・日本でいくらで買えるんだろう


フィリピン
・私のは壊れていると思う……グラニュー糖入れても何も
出てこない(涙)


シンガポール
・どこで買ったの?


カナダ
・私はそのおもちゃが欲しい!
毎日綿菓子を食べることができるもん!^^


フィリピン
・おいしい!綿あめおいしい!!!!!!!!


インド
・これ食べられるの?
    アメリカ
    ↳全部砂糖だから大丈夫だよ(笑)


イギリス
・持ってるよ~!


アメリカ
・大好きだよ~!


アメリカ
・どこで買えるんだろう?


アメリカ
・すごーい!欲しい!!


香港
・家にあるよ~


saint lucia
・すてきだね!


アメリカ
・Amazonとかで買えるんじゃない?


マケドニア
・最初に機械洗わなくていいの?


アメリカ
・特別な粉や砂糖なの?