お土産選びって頭が痛いですよね。
相手に喜ばれ、かつ迷惑にならないもの。
好みや家族構成、いろいろ考えていくと
本当に嫌になってしまいます。(日本人ならではの考えすぎ笑)

日本人にとっては全部見慣れた商品ばかり。
ポケモンやキティグッズ、やっぱりキャラクター
は人気が高いですね。
緑茶や抹茶も日本らしいお土産のようです。

少し驚いたのがお菓子です。
子供向けで日本では大人の方には
差し上げられないようなものですが、外国人の
皆さんには新鮮に映るものなんですね。

皆さんも海外の友人宅に行かれる際には
参考にしてみてください。
もちろんそんな予定が無い方にも楽しんでいただける
動画となっています。

ちなみに動画主のシャーラさんはポケモンの中では
ピカチュウとパラスが好きなようです。

それでは海外の反応を見てみましょう。




外国人にウケる! 意外な日本のお土産 Cool Ideas for Japanese Souvenirs


海外の反応

(例)国籍
・コメント


アメリカ
・私は今月日本に行って日本のお菓子を購入します。
納豆味のうまい棒好き



アメリカ
・日本でそのクッキー見た !私も欲しいなぁ !



アメリカ
・私は日本を訪問したとき、いつも日本の
インスタントラーメン買って帰るよ



オランダ
・欲しいお土産あった。日本に行きたいなぁ




ドイツ
・彼女がドイツで買うことができないものを買うために
日本に旅行すると私の彼女はもう一つバッグを買うようになる。
彼女がかわいいものとお菓子を見るたびに、増えていくwwww



アメリカ
・本当に楽しいね



イギリス
・お弁当のお菓子の作り方アップして!私は一度大失敗しちゃって。
味は美味しかったけどね…



カナダ
・おや、ダウンタウンの店をチェックする必要があるな。
そこには時々 抹茶味のメルティキッスがある。大好きだ!
そのポケモンガムを見つけたいなぁ!



カナダ
・私は、ポケモンものを除いてはここ(バンクーバー)で
手に入れることが出来るかな。買ったもの
9割無駄にしちゃうんじゃない? 




アメリカ
・「こけし」お土産にいいんじゃない?




イタリア
・日本は美しい!



アメリカ
・ポケモンガム…いいなぁ…素晴らしいコレクションだ



アメリカ
・私は日本のお土産で欲しいものの一つは、スクウェア/エニックスや
スタジオジブリのお店にあるおもちゃだな。それはほとんど海外で手
に入れることができないので、そんなものを見られるのは嬉しいよね。





アメリカ
・私のいとこが日本に行ったとき、彼は私にチョッパー(ワンピース)
のぬいぐるみとナルトの携帯のストラップくれたよ。私の弟にはワン
ピースのTシャツをくれた。 私のおじさんは私に日本円(硬貨)のす
べての異なる種類をくれたけど、それは本当にクールだし、素晴ら
しいお土産になります!!




オーストラリア
・10月に日本に行くんだけど、どこでキャンディ作りキット買えるの?




アメリカ
・このビデオすごくいいね!2年後には日本に行く機会があるんだ




ドイツ
・ちょっとドイツに寄って、お菓子の袋落としてくれないかなぁ




オーストラリア
・この動画のおかげで、来年日本に行った時には
間違いなくあのお菓子買う




カナダ
・私はオタワに住んでいるけど、アジアのスーパーで日本のキャンディ
揃ってるよね




アメリカ
・海藻チップは試したことある?




オーストラリア
・どこで食品を作るキットが手に入るんだろう




ドイツ
・ポケモンガム…




アメリカ
・要約すれば、緑茶風味の何かを買うか、
さもなければ、ポケモングッズの何かね(笑)




ドイツ
・抹茶キットカットだけで十分…私大好き




イギリス
・ 私はmeltykissチョコレートが大好き!




カナダ
・自分の家の近くのT&Tスーパーマーケットでカワイイお弁当1つ見つけたの!
すっごく楽しかったけど、それは見た目よりはるかに難しかった!(笑)




アメリカ
・私はこれらの多くを試してみたい!これは素晴らしいビデオだね。
日本についての興味深いビデオを作ってくれてありがとう!




イラク
・風立ちぬは素晴らしい