ここで紹介する日本の武士の写真集は、1868年戊辰戦争内戦の時期に撮影されたものが主で、その後、日本の一般的な女性の美しさだけでなく、同​​じ時期に舞妓や芸者を映したものだそうです。

この動画では日本人の方も多くコメントを残されているのですがその中で
2:40 「あの時代の日本人それも侍たちがエジプトに居る」
というものがあるのですが、私も驚きました。どのような思いであそこに立っているのでしょうね?
日本の気高さを感じられる素敵な動画です。

海外の反応はどうでしょうか。
それではどうぞご覧ください。














Japan Samurais and Beauties in the 19th century, Edo and Meiji eras サムライと日本


海外の反応

(例)国籍
・コメント




アメリカ
・人生は芸術である、芸術は人生である +15



フィリピン
・日本はなんて美しくて素晴らしいんだ。大好きだ! +7



フィンランド
・栄光の日本 +20




エルサルバドル
・米国の空襲
により焼失。貴重なものは民主主義によって
破壊されてしまったことがあった +10



インドネシア
・確かに非常に美しい! +9



アメリカ
・唯一無二の素晴らしい日本への敬意と名誉 +11



タイ
・美しい絵、素晴らしい芸術とそのパワーの精神映像



アメリカ
・優雅だ



ドイツ
・傘を持っているのが一番好き +1



アメリカ
・もしも願いがかなうならサムライに会いたい +4



アメリカ
・非常に、素敵で偉大な日本の人々は、100年以上前のように見えた
実際には、サムライのうちの数人は実際に危険に見えた




インドネシア
・女の子の中には浅田真央に見える子もいるね



オランダ
・古き良き日本



サウジアラビア
・過去の美しさを見れる。本当に素晴らしい




アメリカ
・土方歳三、彼凄いね



ドイツ
・素敵な写真だ



国籍不明
・とても美しい



ドイツ
・日本の女性は、西洋の服を着ない方がいいよね。
 着物を着た女性は、より素晴らしくてより女性的に見える。
 彼女たちは、とても美しいです



リヒテンシュタイン
・最後のイメージは素晴らしいです!




ウクライナ
・19世紀の武士や芸者、偉大でエレガンス +6




ニュージーランド
・ワーオ




ドイツ
・ドイツ人だけど、私は日本の文化が好きです