日本の文化として定着ししたものの一つが「キャラクター」であると思います。タイからの旅行客が年々増加傾向にあるそうですが、その目的の一つにキャラクターグッズを買い求めることがあるそうです。原宿のキディランドは多くの観光客の方で溢れています。

数あるキャラクターの中でも、リラックマは海外の方にもとても人気があるようで、日本のほぼ裏側である、西アフリカに位置するトーゴ在住の方も、リラックマのお財布と目覚まし時計を持っているそうです。驚きですね。

では、日本人も感動のリラックマケーキの作り方。
海外の反応はどうでしょうか。ご覧ください。



Rilakkuma Bear Cake リラックマひんやりケーキ ダイカットお弁当箱で


海外の反応

(例)国籍
・コメント



アメリカ
・クールでカラフルな箸



アメリカ
・そのリラックマの弁当箱どこで手に入るの? +1




オーストラリア
・大変!とってもかわいい!欲しい~!



オランダ
・私の妹が好きだよ~




スウェーデン
・リラックマ大好き!!



アメリカ
・すごいかわいいレシピだね。大好き!




カナダ
・このビデオはとても分かりやすいね、それに可愛いし、
とても美味しそう!




アメリカ
・それに釘づけ!



アメリカ
・リラックマの耳食べた(涙)




ドイツ
・最後に目を落とした(笑)




シンガポール
・食べてみたいなぁ



アメリカ
・これと同じ感じで、ピカチュウのケーキを作って
みたいけど、黄色でできるかな?




マレーシア
・かわいい。私はそれ食べれないよ。
可愛いいものは美味しそうに見えない。



メキシコ
・素晴らしい!それ本当においしいそうに見えます!
私はそれを試してみます!



韓国
・うわ~美味しそうだね。私もやってみよう!




アメリカ
・私のiPodケース(笑)



アメリカ
・私にちょうだい! +1



アメリカ
・リラックマの色違う



オランダ
・それはケーキというかムースだよね




タイ
・それ作っても、食べるには可愛すぎだよね




カナダ
・料理するつもりはないけどこの動画好き



サウジアラビア
・完璧



オーストリア
・ああ ... 私のガールフレンドは、コーヒーとリラックマが好きです
 ... 私はいつか彼女のためにこれを作るしかないなぁ




アメリカ
・あまりに完璧に見えたから、ケーキを切ったとき私は本当に
叫んじゃったよ!




スペイン
・これは、芸術です!!! 愛すべきもの!




マレーシア
・そんなかわいいものを食べる勇気がない。
私は多分何時間もそれをじっと見つめて、泣くだろうな。



オーストラリア
・私もこれ作りたいけど、型持ってないよ~!




トーゴ
・私は、リラックマの財布と目ざまし時計を持ってるよ




スペイン
・私はこのビデオを本当に楽しみました。
私はリラックマのファンです!!!