長崎駅から徒歩10分程度。馬町交差点の角にある公衆トイレが凄いことになっております(笑)近未来すぎて言葉もありません。
海外の反応も「すごい!」という声が聞こえる中、トイレのドアが15分後には開いてしまうかもしれない恐怖に怯えている様子でした。

私も近くを訪れることがあれば、試してみたい…ですかね?

それでは海外の反応ご覧下さい。


Amazing Japanese toilet


海外の反応

(例)国籍
・コメント


カナダ
・これを試すために日本に行きたい +8




カナダ
・かなりクール、驚くほど何もない +1



サウジアラビア
・それタダなの!? +2



アメリカ
・ドアがあまりに遅いから、間に合わないよな。
誰にとってでも良くないだろう +4




アメリカ
・トイレには見えない



アメリカ
・それは超ハイテクな公衆トイレ



アメリカ
・注意書きにはこのように書かれています。
ここで、ドアをロックします。
ドアは、ロックした15分後に自動的に開きます。
···私たちはパニックになります +1



スロベニア
・これトイレやお風呂があるの?



アメリカ
・タイムマシーンのトイレ




アメリカ
・私も欲しい(爆)



スロベニア
・史上最高のトイレ




アメリカ
・機会が故障しちゃった時、手で開けられるの? +3



マン島
・トイレしている時にドアが自動で開いちゃったら、
パニックになるよね +5




アメリカ
・私は見つけて使う




アメリカ
・どれくらいのコストがかかるかね?



アメリカ
・クール!!




アメリカ
・ダースベーダーのトイレ



イギリス
・ハイテクトイレ、ローテク ドア ロック大爆笑です



イギリス
・とても衛生的なトイレの便座で大好きです。
このようなといれは病院のような場所で必要 ^-^



アメリカ
・日本はとてもクールだよ




メキシコ
・唯一日本で



カナダ
・「無限に素晴らしい日本トイレ !」笑



カナダ
・基本的にトイレに行くために必要とする時間は、ドアが閉まるまで
におよそ10秒。トイレのための準備ができてもう8秒かかる ...
 そして、ドアをロックするためにもう2秒。
 20秒は、あなたがトイレをするまでに必要な時間 ...



ルーマニア
・今見ているものが信じられない!




アメリカ
・日本には世界で最も優秀なエンジニアの何人かがいます。
そして、彼らは洗練されたトイレを設計しています ... -_-



アイルランド
・本当に美しい



イギリス
・それは、驚くべき洗練されたトイレだ



サウジアラビア
・お尻の部分小さくない?



アメリカ
・うーん、あなたは手を洗うのを忘れました ....




ノルウェイ
・美しいね!(笑)




イギリス
・それ欲しい!