日本人であれば必ず聞いたことのある曲「さくら さくら」の海外の方の反応です。音楽の教科書の最初か最後のページに載っていたりしましたよね。


さくらさくらは日本古謡と表記される場合が多いが、実際は幕末、江戸で子供用の箏の手ほどき曲として作られたもの(作者不明)。後世様々な編曲がなされているが、宮城道雄の『さくら変奏曲』が特に有名。
 参照元:wikipedia



日本人のみならず、海外の方も癒される曲のようです。
美しい音楽と共に流れる絵画もとても綺麗です。

それでは海外の反応をご覧下さい。









Sakura "Cherry Blossoms";Traditional Music of Japan, Classical Koto Music 日本の伝統


海外の反応

(例)国籍
・コメント


ベルギー
・素晴らしい音楽と非常にいい絵 +1



フランス
・私はこれを聞いて、山でお茶を飲んで、いつかそこに住みたいなぁ +40




スイス
・それは、今までにない最高のものだ +4



アメリカ
・ 私の最も好きな日本の曲の一つ




アメリカ
・琴がとても好き ...
そして、私は日本の人達が好きです




アメリカ
・私たちはハワイでたくさん小学校でこの歌を歌った +3

   ↳国籍不明
   ・歌詞もないのにどのように歌うの?

     ↳さくら
      さくら さくら
      野山も里も
      見渡す限り
      霞か雲か
      朝日に匂う
      さくら さくら
      花盛り
      (管理人:この後も全ての歌詞が書かれていました)



イラク
・バンザイ +4



アメリカ
・6年生で歌を歌うする方法を学んだけど
まだ好きだな




オーストラリア
・この作品を通して聞くことができる主な弦楽器とは何でしょうか?

    ↳チリ
    ・琴だよ



ウガンダ
・第二次世界大戦の余波を受けて、これはほとんどの欧米人にとって
日本に関連付けられているメロディーだった +1




フランス
・ヒーリングミュージック…




カナダ
・この音楽はとてもリラックスできる +1




クウェート
・すてき +1



コスタリカ
・世界中の民族音楽を探していたがそのような美しい歌を
期待していなかったと神に誓う !



アメリカ
・この曲はとても美しくてスイートだ +1




アメリカ
・特別な友人のための美しい歌 +2



モンゴル
・これは非常に素晴らしいね +1



中国
・私は、日本の伝統的な歌が大好き!



アメリカ
・これは私が探していた音だよ



ポーランド
・これは息を呑むような、多くの感情が私の心を揺さぶる




トルコ
・日本が大好きだよ



バヌアツ
・この音楽が大好きです!!
日本の文化は本当に価値があると思います!



アラブ首長国連邦
・ああ、愛する日本、素晴らしい日本の文化を
訪れることが私の夢だった



スペイン
・私が 15 歳だったとき私はこの曲をピアノで演奏したよ!
とても美しい




ベトナム
・ノスタルジックな曲だね




マレーシア
・この曲を大好きだった。
私の中学校、マレーシアで歌ったよ



イギリス
・この素敵な楽器の音のように、落ちる雨のしずくとこのメロディー
常に私の目は涙でいっぱいになっちゃう。
私はいつも想像するんだけど、傷心の日本乙女によって歌われたんじゃ
ないかと思っているの。投稿いただきありがとうございます。



アメリカ
・美しい。ピアノのためのこの音楽の楽譜があるのかな?
どこで見つけられるかな?