日本は四方八方を海に囲まれた島国であり、資源と敷地面積が限られた国です。そのため、土地の有効活用はとても重大なテーマなのです。

海外の反応でよく日本の駐車場システムについての記事を見かけるのですが、個人的にこのような駐車場を利用したことがなかったので、管理人も驚いてしまいました。

皆様はこのシステムを見た、もしくは体験されたことはありますか?

それでは海外の反応をご覧下さい。






Cool Parking in Japan


海外の反応
(例)国籍
・コメント




国籍不明
・iロボット(USR塔の)





アメリカ
・アメリカにも欲しいなぁ





アメリカ
・革新的なものでいっぱいだね





インド
・ちょうど日本でかっこいい駐車場を捜してたよ





ドイツ
・これこそ日本だよ!!!!





ノルウェイ
・車が自動販売機のビンのように保存されてるね





カナダ
・あぁ~、あぁ~、何てことだ、何てことだ、あ、あぁ~





アイスランド
・そしてホンダは二度と現われませんでした(笑)





ベルギー
・日本はすでに未来を生きている





アメリカ
・狭い土地に多くの車を駐車することができるように、
日本人ははこれを使ってるんだよね。 車がそこにあって、
もう一つの車がさらに駐車することができるように。
新しい空のスペースに回転して入るんだ。
 よりスペースを確保できるからね






ウォリス・フツナ
・日本は、省スペース技術を思い付くという理に
かなっている、世界で最も過密な国の一つである





オランダ
・女性ドライバーのためにそれを発明したんじゃない?





アメリカ
・これは、なぜ?アジア人は運転できないのですか?





アメリカ
・それホンダ!!!?





マレーシア
・どうってことないよ





アメリカ
・「折りたたみミラー」は日本でとても重要です





アメリカ
・おい、私の車どこだ?





ブラジル
・女性がそのストライプの上に駐車することは、
難しいんじゃない?





インド
・技術の偉大さ.....偉大だ....





スウェーデン
・それで、あー .............. 何であなたはこれ必要なの?
より多くのスペース、より多くのエネルギー、より多くの組立時間
かかるし、自分で運転することより長い時間かかるよね。
 自分自身で駐車するのが怖いなら、最初から免許取らないほうが
いいんじゃない?





オーストラリア
・どこに車のエレベーターがあるの?





インドネシア
・何これ?日本大好き





ポルトガル
・これ日本やりすぎ!(笑)





カナダ
・そこで停電があって、
車が必要になった場合どうなるんだろう?





アメリカ
・これらは韓国ですごく人気があるよ。私が考えているものと
同じものなら、それは巨大な観覧車のようなものなんだよ。
車はドアの後ろに行ってケージにロックされるし、別の部分に出て
回転させる。必要になったら彼らは車の番号を入力し、それが回転し
た後、あなたの車が帰ってくるんだよ!