これはANAが作成した、クールな日本を紹介した動画です。この動画は多くの外国人観光客を増やそうと作成されたプロモーションビデオです。

短い時間ながらも、日本の伝統や新しい文化まで網羅されており、外国人に日本を知っていただくにはとても分かりやすい動画になっています。


さて、ANAの思惑通り、外国人に日本はクールだと受け入れていただけたのでしょうか?


海外の反応をご覧下さい。




IS JAPAN COOL?


海外の反応

(例)国籍
・コメント



アメリカ
・日本はかっこいい?
答えはイエス、もちろんです!  +3





タイ
・日本へ行こう!日本はかっこいい! +2




オーストラリア
・ANAのプロモーションビデオ「日本はクール?」を調べてみてください。
自分で決めるけど、我々は、日本は間違いなくカッコイイと思います!




国籍不明
・全日空による「日本はクール?」のビデオ

答えはYESです!

クールなウェブサイトすぎhttp://www.ana-cooljapan.com




タイ
・いつか私は、そこ(世界で最高の国)日本を訪問する(*^^*)




バミューダ諸島
・私は4月にANAで行くことを計画!
待ちきれない!




アメリカ
・全日空による素敵な日本の紹介!




カナダ
・これは非常によくまとめられている!
これは、全日空(ANA)...日本の他の航空会社
によるプロモーションビデオです。




ロシア
・私は私の母国ロシアを愛するように日本が大好きなの




オーストラリア
・クール以上に奇妙だ




ポーランド
・いつか日本に行くのは私の夢(ハート)




ポルトガル
・日本大好き!!!!!!!!!!!!




サウジアラビア
・日本を旅行するのが夢だよ




カナダ
・日本はとてもかっこいいよね、
私は行きたいと思うよ(*^^*)




インド
・日本は凄いよ…本当にそこに行きたいんだ…(*^^*)
日本大好きだ(ハート)





アラブ首長国連邦
・すっげー!!!




アメリカ
・日本の食べ物っておいしいよね!




イギリス
・日本は、世界の中でもクールな国。
偉大な人々はとても親切なんだよ




サウジアラビア
・クゥッ!もちろん、クールだ!
それは言うまでもない!




ルーマニア
・私は日本に行くまで死ねない




イタリア
・ヨーロッパから日本に飛ぶにはあまりにも遠い




イギリス
・ちょうど2日前に東京から帰ってきた!
私が今までに行った中で最高の場所!





・私は来年の春に行くのを待つことができない!(*^^*)
卒業発表の後に「日出づる国」に行くことができるように




スイス
・私の夢はそこに行くか、住むことだけど、
私はできない




フランス
・私は21だけど、私は6ヶ月間日本に留学してきたの。それは
良い意味で私を変えたよ。私はこんなに素敵な場所が世界に存在
していたと思ったことはなかったんだ




スペイン
・世界の中で最高の国(*^^*)




キプロス
・私は永遠にそこに住みたい!!私はすっごく、
日本が大好き!夢中(* - *)




シリア
・私は私の人生の残りをそこに住みたい




カナダ
・私は約5年間日本に住んでいたけれど
特に日本の人々には本当に驚いたよ。





ポーランド
・私は数年前に日本に興味があって、私たちの文化とは
多くの違いがあることを知っているけど、この国は常に
(伝統、力強い人々、優しさ)肯定的な意味でで私を驚
かすんだ。それは魅力的だよね!
日本は本当にクールだと思う理由だ。そしてある日、
一人でそれら全てを経験するためにそこに行くという
ことを考えている