今回はEnglish Friendly Japan(イングリッシュ・フレンドリー・ジャパン)が運営している、YOUTUBEのサイトからの動画です。

English Friendly Japanは外国人が日本での旅行や生活する際に、有益となる情報を、英語でのサービス提供をしている企業のようです。

yt-japanchannel



動画の内容は、とある週末のテーマパークの一角での出来事です。10分以上店員さんの姿がなく、さらにレジが開いたままの状態になっていることにとても驚いています。日本の犯罪率の低さを伝えています。
これは日本の安全性が最大限にアピールされた動画ですね。

近年の日本においては、このように無防備な所も少なくなりましたが、それでも日本の安全性の高さには外国人も驚きのようですね。

日本人のコメントには
これは明らかに店員さんの不注意なんだけど、 まあ、この映像の言いたい事はわかるよ
このようなコメントがありました。ちなみに
 この売店の周りには、駐在所や、イベント館等の施設が沢山あるそうです。どのような状況でも犯罪はダメ、ゼッタイ!です。

それでは海外の反応をご覧下さい。




海外の反応

(例)国籍
・コメント


イギリス
・日本人は聖書なしで、どのように子供たちに善と悪の違いを
教えることができるのかと尋ねた。彼らは、武士道ですべてを
教えます.. 日本人が我々にすべてのことを教えることができた
ようです




カナダ
・申し訳ありませんが、日本人のように正直じゃない



シンガポール
・それがここで発生した場合多くのの店で 10 分以内に
物色されるな



ラトビア
・私は自転車で通うのが好きです。でも公共交通機関に乗る時、
鎖で繋いでも盗まれている可能性が高いんだ。
日本では自転車を鎖でつなぐ必要ないと思う




ドイツ
・私は、大体の意味を分かってる知っています ... しかし ...
 彼は以下のように述べました
 「10分の間待つこと ... まわりに誰もいない ... 開いたレジ
スター ... 10分の間 ... 彼らがどれくらい正直かについて見て
みてください!」。
 … もう一人の正直な人は、結論に達したかもしれません
 「10分の間待ちました ... まわりに誰もいません ... 我々は空
腹でした ... 10分間開いたままのレジスター ... 」
正直な人々ってどこにいるの? ... お腹減ったし ... 。
店の人が仕事しないという事実が、私を最も悩ました! (^_^)




アメリカ
・十年以上前、私はフンボルト郡、カリフォルニアに住んでいた。
いくつかの店の所有者は、ロックを解除して、一晩そのフロント
ドアを開けてた。誰もが何かを盗む事は無かったよ。
顧客がアイテムを購入する際にも、彼らはカウンター上に正確な
お金を残す。日本とフンボルトと同じような場所がたくさんあった
なぁ。世界はより良い場所になるよね



イギリス
・そういうわけで、私は日本人を愛しているんだ。私はここロンドン
で日本人と一緒に暮らしてるよ。そして、私はそのような親切な民族
にどれくらい満足しているかについて、語ることができないよ ...
 私は永遠に日本で生きることを願ってるの。
しかし、簡単にはいかないよね。



シンガポール
・日本人はお互いに信頼関係があるんだ




コスタリカ
・皮肉にも、日本の 'セキュリティ上の理由から' セキュリティ カメラ、
警備員、および迷惑な長ったらしい措置をたくさん見つけるよ。
正直なところ、それほどセキュリティは必要なかったと思うけどね



アメリカ
・真実




アメリカ
・私は人々が正直であっても、なぜそれを危険にさらすんだろう。
非常に賢くないと思わない?私が今まで働いてきた店で開いている
レジスタを残すのはお勧めしないよね(そして鍵が中に!)




アメリカ
・覚えておいてよ。通常は、盗まれたり壊れレジスタを交換する
よりも、開いているレジスタから盗まれた現金のほうが安い



シンガポール
・私は実際に、PASUMOを無くしてショックを受けたことを
思い出したよ。公共の場に財布や時計、携帯電話の忘れ物。
それらを警察署に届ける優しい魂を持っている。
彼らは本当に非常に正直なんだよ




イギリス
・イギリスにあったら、その売店自体が盗まれていただろうね。
 私は日本に移住したい! (笑)




国籍不明
・うん、、、···これこそ日本…私はここに住みたい...
とても素敵な場所と日本の人々を愛してる...



カナダ
・いや。正直テスト



スウェーデン
・クリップの主要部分は、彼が10分を待っていたことではないんだ。
それは、誰もが物を盗むことなく、10分間レジ開けたまま残すこと
ができたということなんだよ.....