以前松たか子さんの歌う「LET IT GO」の海外の反応について記事を出しましたが、ボーカロイドの初音ミクが歌った「LET IT GO」も評価が高かったので紹介させていただきます。

皆さんもすでにご存じだとは思いますが、ボーカロイドとはYAMAHAが開発した、音符と歌詞を入力するだけで歌声に変換することができる、歌声合成技術および、その応用ソフトウェアです。つまり、歌手を呼ばなくても歌声を作り出すことができるのです。そのソフトウェア上の代表的な歌手の一人に初音ミクが存在します。

2.3年前まではネットユーザーの一部に人気があるといった状態でしたが、昨年TOYOTAのプリウスのCM曲にボカロの代表作ともいえる「千本桜」が採用されると、ネット上では「ついにボカロが世の中に認められた」と騒然となりました。

初音ミクは今では世界中にファンがいる、日本が生んだTOPアイドルとなりました。

参照元:VOCALOID公式サイト

参考記事:【海外】松たか子が歌うアナと雪の女王「LET IT GO」に外国人も感動!!「日本はすべてがより美しくなります」 

 
素敵な画像と共に海外の反応をご覧下さい。





【Hatsune Miku】Let It Go - Japanese Single Version【Vocaloid】


海外の反応

(例)国籍
・コメント



アメリカ
・私の好きな​​ものが2つも.....混じって.....
これは素晴らしいです!           +6

    ↳アメリカ
    ・今までに最高のもの!私はアナ雪たくさん見たよ
     プラス私はVOLCOID大好き!史上最高!     +1



イスラエル
・私は日本語の歌が好き  +33




ベルギー
・彼女の声っていつも可愛いね  +20





国籍不明
・これは、元のバージョンよりもはるかに良い音  +22




メキシコ
・私はこれが大好き
(さらに日本語の歌手よりもそれが好きだよ)  +10




フィリピン
・美しいカバー。私は、この映画を見たくなる




アメリカ
・このバージョンが圧倒的すぎて、私は今泣きたいよ  +4





アイスランド
・日本が大好きです  +18




インドネシア
・私の大好きな曲を大好きな歌手が歌う(*^^*)  +33




アメリカ
・彼女はさらにもっと驚くべき
素晴らしい曲を作ったよ!唯一ミクができるんだ  +11              




アメリカ
・私はこのミクが大好き!  +4





マレーシア
・この曲を毎日歌ってるよ  +7





マレーシア
・May Jのよりマシだ(*^^*)




ハンガリー
・元の日本語版は 10 倍もいい...
残念だけど真実だよ        




アメリカ
・....もしもレンと鏡音リン
バージョンが今あったら...  +1





アメリカ
・もちろんミクのカバーは完璧です(^^)




カナダ
・ミクは私のお気に入りの歌手なんだけど、この歌は
情熱的なものなんだよ。ソフトウェアでそれはできないよね




インドネシア
・ボーカルの文字や言語上の違いにより、正直に言うと、
私はこのバージョンがデミロヴァートのよりも優れてい
ると思うよ。このバージョンは、よりメロディックだし、
デミ・ロヴァートのよりも良い感じがするんだ       +4




スペイン
・このミクカバーは素晴らしいです!
私は本当にそれが好き        




カナダ
・よくやった。あなたはミクの声で魅力を引き
出す素晴らしい仕事をしたよ




アメリカ
・がくぽのバージョンが欲しい!





アメリカ
・私はLET IT GO好きだけど、
それは日本語の場合に限るんだよ  +1





アメリカ
・この曲は素晴らしかったし、
映画はすごかったよw





アメリカ
・すべてが日本語で優れてる




オーストラリア
・素晴らしさのレベルを説明するのは難しいね




マレーシア
・これは実際にオリジナルよりも優れています...




アメリカ
・ボーカロイドバージョン...すごい。
これはブラック★ロックシューターを彷彿とさせる...




アメリカ
・私の意見では、英語版よりもずっといい




インドネシア
・私よく知らないけど、このバージョンはちょっと奇妙な感じ





マレーシア
・なんてこった、これはあまりにもかわいいよ





アメリカ
・May J とミクはほぼ同じに聞こえるかもしれない





イタリア
・ミクのバージョンは、今までにない最高のバージョンです!
私はミクが大好き(*^^*)