今回の動画の家をデザインされた藤本壮介さんは、藤本壮介建築設計事務所の主宰であります。東京大学特任准教授でもある彼は、過去に日本建築大賞JIA新人賞など多数受賞された著名なデザイナーです。

今回のこの摩訶不思議なフルスケルトンの家は東京の某所に存在し、2011年に建てられたものだそうです。日本人にはとても住めないような家だと思うのは私だけでしょうか?コメントでも多くありましたが、かっこいい!だけど住むには抵抗ありすぎ!!

こんなドリームハウスの海外の反応をご覧下さい。

参照:wikipedia

House NA
設計 藤本壮介建築設計事務所






JA83「House NA」藤本壮介建築設計事務所



海外の反応

(例)国籍
・コメント



バーレーン
・プライバシーなしで完全に透過的なハウス!

   ↳クウェート
   ・それは悪夢だわ!





ポルトガル
・ツリーハウスに触発され、日本の建築家藤本壮介建築家が
逆さまではないが、透明な家を建てた。 東京にある、「NAの
家と呼ばれる家は、日中に大きなガラス窓を通ってくる光の
ロットを誇っています。
家の様々なセグメントは、その主が実際にお部屋やドアに入
ることなく、上下や内外に登ることができます。
それにはプライバシーの不足はあるが、少しの壁―もなくて、
家はあなたの日常を費やすためにかなり洗練されて見えます




スペイン
・美しい





国籍不明
・日本ではグラスハウスのバーチャルツアー




カナダ
・それは家がすべて一つの部屋であるようなものだが、
パーティションのような迷路でね。より良いプライバ
シー・オプションがあるならば、素晴らしいでしょう




国籍不明
・四角い!!!!私はこの家に恋してるよ




アメリカ
・うわ!トイレでさえプライバシーないよ(笑)
子供たちにとても危険に見えるよ ...





イタリア
・Hi!誰か、この家が東京のどこにあるかわか
りますか? 私は2週間以内に東京に行くから。
家を見たいです..




ベルギー
・誰かのための完全なホーム(*^^*)




マケドニア
・私はこの家好き。どれくらいのコストがかかる?





モンゴル
・おぉぉぉぉ、日本!!!!





カナダ
・でも、バスルームとベッドルームが透明で、前の
建物に住んでいるのは素晴らしいことでしょう!(笑)





モンゴル
・これまでで最悪の安全でない反プライバシー・ハウス




アメリカ
・見て素敵な、自己顕示欲のための完全な家




アメリカ
・これはね、家じゅないと思う!家はあなたのお金と
プライバシーを守るところだよ。この目立ちたがりハ
ウスは動物の檻のように見えるよ!





サウジアラビア
・我々の社会、または私の祖国でこのような家を持つ
のは難しいよね




・そりゃ色々クールだ。しかし、私は相対的なプライ
バシーは確保したいな




アメリカ
・目立ちたがりに絶好の ... または猫ね





ポーランド
・これは家かテラリウムですか?




アメリカ
・かっこいい。嫌じゃないよ




アメリカ
・私は、バスルームは透明ではないほうがいいです




イギリス
・スペースのなんと驚くべき利用だろう ....




アメリカ
・デザインではなく、プレキシガラスが大好きです。
私は、ブラインドを家の大半の上に引いておくよ




イギリス
・どうやら日本の人々は一日床に座って過ごす





アメリカ
・分かったよ! その家で雷雨の間、雨を見ながら
座って本を読みたいかな





タイ
・数日間滞在する機会があればいいな。私はそれに住ん
でみて、快適さを感じるかどうかはわからないけどね





台湾
・外国人が人間行動を観察することができるように、
それは人間のための動物園のようだ




・外の光が降り注ぐときとき ― 彼らは満足である ―
しかし、嵐が来ているとき、それは家で恐ろしいよね





オーストリア
・私は、夏の間の内部がどれくらい熱いかについて
疑問に思うよ ...




アメリカ
・驚くほど美しい場所




アメリカ
・それらの狂った日本 ... 彼らは、常に時代の先を行くんだ!
 #loveandrespect Theirデザインは常にエレガントで、優雅で、
単純だ。この家はものすごい




タイ
・みんなに下着姿見られちゃう…





カナダ
・美しいが、機能的でない。
 プライバシーは、守られない