昨年の日本は本当に「あまちゃん」一色と言っても過言ではないほど、様々なタイミングで目にする機会がありました。「あまちゃん」を観ていない管理人はもはや日本人ではないのかもしれない(笑)、と思わせるほどの社会現象「あまちゃんロス」まで生んだ、日本の朝を象徴するNHKの大ヒット作品ですね。

「あまちゃん」を観た人も、観ていない人も、かわいい猫のたまに癒されてください。飼い主曰く

朝の放送では鈴木・江崎アナの何となく「おはよう日本」が終わる気配を感じてスタンバっていますよ」

とのことです。

それでは海外の反応をご覧下さい。



「たま」の毎日の日課、「あまちゃん」のテーマ曲と猫の「狩り」 Japanese cat


 海外の反応

(例)国籍
・コメント


カナダ
・お気に入りの番組の好きな部分



ルーマニア
・これは、猫の愛好家のため...特別なテレビ




アメリカ
・うーん、こんにちは? 誰か、向こうにいますか?



香港
・面白い!




オーストラリア
・ハハ。私の子猫がそうしたら見飽きないだろうな(*^^*)




アメリカ
・これは私が一日中見た中で最高のものだよ




アルゼンチン
・私はそれ大好き。たまはどのようにしてテーマソング
認識するんだろ(*^^*)




イギリス
・その猫外に行かせた方がいいんじゃない




アメリカ
・それを待ちます....それを待つ...そして襲い掛かる!




アメリカ
・何ていう音楽なの?




インド
・あぁぅ。そのキティかわいい!




アルゼンチン
・その方法で、私も鳥をキャッチしようとするだろう




アメリカ
・ハム太郎がやって来るとき、私の猫は、これと非常に似た
ことするよ




アメリカ
・猫は音楽が始まるのが聞こえて、鳥が現れるのを待つためにテレビ
の前に急いで座る方法が好きだな。 それは、猫の大好きなプログラ
ムじゃなきゃダメだよね




アメリカ
・私の猫はビニール袋を噛んで、私のベッドの下に
はまりこんでるよ(*^^*)




アメリカ
・何だか楽しくて粋なテーマ曲。(^_^)私はそれを何度も
観たいと思うよ




アメリカ
・愛らしいね!




アメリカ
・パブロフの猫が証明した




トルコ
・この猫は、長い時間これをやっているんだろうね...




スペイン
・そ、そして逝ってしまった!




アメリカ
・そんなことしてテレビは傷つかない? 大爆笑!




アメリカ
・鳥のための準備ができてるね!




ブラジル
・とってもかわいい!




メキシコ
・それは何のテレビ番組ですか?それは素晴らしい
イントロですよね。見てみたいな




ベルギー
・あなたの猫があなたのテレビを台無しにする
ことは、確実!




カナダ
・私は日本文化が猫を慕っているのが好きだよ




スペイン
・ハハハ非常に面白い




アメリカ
・こりゃ、すごいね




アメリカ
・アメリカ以外の猫は、よりインテリジェントで
面白いように見えるよ




西サハラ
・あなたは非常に賢い猫を飼っているんだね





アメリカ
・たまは利口なハンターだよ。そして、バーディーと下の
海洋生物?!に抵抗することができるよ。 ゆけ、たま!




ベルギー
・米国とEUの猫は、全然ダメ




ルーマニア
・このテレビは、この家に必要がなくなったんじゃない。
新しいものと交換する必要があると思うよ。
猫はまだ壊さない!まあ、たぶんもう少しは