台湾は親日家が多いことで有名ですよね。3.11の東日本大震災では特別チャリティー番組などが台湾で放送され多くの著名人が参加し、義援金はトータルで200億以上となりました。これは世界各国の中でも最多の金額でした。

今回の動画は日本人小学生の交通マナーに関するものですが、これは車を運転する大人が考えさせられる動画となっております。交通マナーを守り、ゆとりある運転ができる子どもに恥じない大人になりたいですね。

それでは今回は台湾の反応をご覧下さい。



The Politeness Of Japanese Kids


台湾人の反応




・日本は本当に非常に優れた幼児教育を行っているよ




・洗脳教育




・日本人は丁寧




・台湾ビジネス通りを渡る時、ほとんどの人々は
 悲劇を避けるため、超注意しなければならないの




・スーパー礼儀正しい




・台湾の子供はこの点をを学んだね





・日本人は体を使った贈り物があるんだよ。 お辞儀をするのは表象
なんだよ、 もしかするとすべての日本人は出来るんだけど、 内心は
本当に尊重しているとは限らないよ。 ただ少なくとも形だけはする
人もいるよね。これは日本人のみごとな場所だし、 学びに値するよね




・礼儀正しい子供を大人は好む !





・私はそれは恐ろしいビデオかと思った···
結果は非常に礼儀正しいキッズだった




・この点で、日本での幼児教育は本当に徹底しているよね




・間違った所に重点を置いてる!焦点は、子どもたちが非常に
礼儀正しいというところ!




・台湾で運転することは不可能だし馬鹿だよ....




・とてもかわいいね。 これは教育が成功してるね。
 台湾の運転手の人も見て欲しい





・教育は本当に基本にしたいよ




・子供たちはいつも礼儀正しけど、特に美しいと感じました!




・子供達はとてもかわいい(笑)私は1000万秒待ちたい~




・道路のルールが正しくて、事故を減少させるだろうね





・日本の国民教育って最高だよね




・通り掛かりで運転した日本の田舎道はとても美しいですね




・信号機がなかったら、ほとんどの人がそうするだろうね





・対照的に台湾の子ども行儀悪い





・このような田舎の小道で赤信号で止めるのも
とてもすごいです!!!




・日本人は超礼儀正しいって知っていたけど、これは
私もとてもびっくりしたよ ...




・非常に成功したマナー教育






・実際には、台湾の人々は香港と中国本土に比べてはるかに
優れたマナーを持っているよ。日本では特に子供たちは、
彼らの両親がどんな方法で教えているのか分からないけど、
でも本当にスーパー丁寧なんだよ




・それは教育と養育、次洗脳





・子供の頃からの礼儀は、不必要な
紛争の多くを解決することができるんだよ




・いい子は〜〜〜〜そう育つ




・これとは対照的に、中国の人々は逆だわ.....




・なぜ我々はお辞儀をする必要があるの




・日本人の特徴であるだけで機械的な動作、
良好な上面、偽物です




・世界で最も偽善的な偽の人々〜日本





・多くの人は表面上の礼儀さえ作ることができなかったでしょ ...
 すぐ風刺しちゃだめ