フィギュアスケーターの浅田真央選手は、2014年のソチオリンピックにおいて、日本のみならず、世界を感動の渦に包み込んだ素晴らしい選手です。同じく世界でも人気・実力共に高い高橋大輔選手の両選手の一年間の休養が発表されました。スケートファンにとっては寂しいことではありますが、浅田選手は今年度より、休学していた大学を復学したようです。今は大学生活も満喫しているようで、日本人としてそんな彼女の日常も大切にしてあげたい所ですね。とはいいつつも、「できれば両選手の演技をもう一度見たい」というのが本音でしょうか。

感動のソチオリンピックをもう一度…エキシビションの練習風景になります。

それでは海外の反応をご覧下さい。



Sochi 2014 EX Practice - Yuzuru Hanyu, Mao Asada, others こちら


 海外の反応

(例)国籍
・コメント


オリンピック出場選手の発表を受けて(翻訳2)



オーストラリア
・大輔おめでとう!あなたは良くやったよ!  +17




アメリカ
・これは連盟が送ることができる可能な限り、
最高のチームだろう。みんなにおめでとう!!  +8

 
  ↳アメリカ
  ・私はね、男性フィギュアスケート初の金メダルを、
  日本に持ち帰るんじゃないかって考えてるんだ。  +1



アメリカ
・大輔イエーイ!!!!!!  +2




アメリカ
・高橋大介がオリンピックチームの一員になったから凄く
満足だし安心した ... 彼が演技した全ての国際競技会に
基づいて、彼は報いを受ける価値があるよ.. 1つの
グランプリで優勝して、あと2つより良く終わればいい   +2



アメリカ
・大輔がまだソチに出ることが嬉しい。彼はそれに値するよ!
彼なしのオリンピックは以前と同じ様にはならないさ。彼は、
最高の芸術的な男性スケーターなんだ。ソチで幸運を祈る!    +2




デンマーク
・真央は本当にソチが終わったら引退しちゃうのかな?
間違ってたら日本の方教えて下さい。           +1

 
  
 ↳メキシコ
  ・私は日本人じゃないんだけど、メディアでそう言われてるよ。

 
 
  ↳デンマーク
  ・真央が協議を続ける可能性が半分あると言うニュースを見て
   どれだけ興奮したか分からない。


  ↳日本在住
  ・やった!



アメリカ
・ハハ。社交ダンスのようなアイススケートは面白そう。
私もアイススケートについて少し知ってれば、絶対に誰かと
あんな風に踊りたいと思う(笑)···とても楽しそうだもん:P



フィリピン
・何てこと!結弦君が真央ちゃんのところに行った時、
なんてスイートなの!!かわいい!死んじゃう。     +34




  ↳日本在住
  ・イエ~~~~イ、最高の瞬間!!一緒に皆で、笑顔、
  ダンス、幸せ!!これが最も純粋な幸せっていう瞬間
  だな!                       +11





アメリカ
・アデリーナが私の結弦に触った   +8



 ↳アイスランド
 ・心配する必要ないよ。彼全然興奮してないもん;)  +9




アメリカ
・真央は6位で入賞じゃなかった?ソチの競技会で演技した?
競技会では1位から5位までがショーに出られるのかと思った

  
 ↳ペルー
  ・だけど、あなたはアサダと高橋のようなスケーターを
  想像することができる?理由は、彼らに演技をして欲し
  くて招待したっていうこと! :-D




アメリカ
・羽生はヨナと踊れば完璧なんじゃない  +25

  

  ↳インドネシア
  ・何てことだろう、理由は知らないけど
   全く同感!



  ↳香港
  ・真央はヨナと踊れば完璧なんじゃない  +7



ポーランド
・これ、とっても魅力的だよ!!!
マオととてもかわいいゆず!^^  +7   






アメリカ
・サンクス