ポールマッカートニー(71)さんがウイルス性炎症による体調不良のため、日本公演、および初の韓国公演をキャンセルしました。昨年度の東京ドームツアーは管理人も参加させていただき、ポールマッカートニーさんのパワフルなツアー内容にとても感動しただけに、今回の体調不良による公演中止は、ファンの方達の落胆や、ポールマッカートニーさん本人の心中も穏やかではいられないかと思います。
今回のツアーは、ビートルズ時代以来48年ぶりとなる日本武道館での公演は一人10万円のアリーナ席も販売され話題となりました。
世界中に多くのファンが存在するポールマッカートニーの一日も早い回復を心からお祈り申し上げます。

また日本に来てくださいね。

今回の動画はファンの方の悲しみが切実に伝わる内容でした。興味のある方はご覧下さい。


それでは海外の反応をご覧下さい。


ポール

 


ポールマッカートニー 全公演中止発表後のヤンマースタジアム長居|PAUL McCARTNEY OUT THERE JAPAN TOUR 2014 Cancels OSAKA

翻訳元
CNN
NBCNEWS
JAPANTODAY


海外の反応まとめ

※国籍は不明。英語で書かれたものを複数の記事から抽出。



・ショービジネスの世界で最も激しく働く男性。 +28

 
 ↳彼かブルースだね。  +2


・偉大な音楽家だけでなく、大作家や作曲家も、
とにかくすぐにポール卿を健康にしてください。  +16



・ポール、どうか自分の体を大切にして。
ポールが年を取っていく姿を見るのは嫌だ。 +5

 
↳彼のビデオ "Appreciate"をチェックしてみて!ロボットが
 主演なんだ。彼の音は若々しく、健康的で幸せに溢れ、創造
的なんだ。驚くべき男だよ。まったく。           +6



・ソウル、韓国のコンサートは中止となった。



・良くなってください。
世界は、まだあなたを必要としています!



・謎の病気? 福島は、我々を殺すんだ!
ポール卿は、放射線宿酔を患っているんじゃないの?




・「ねえ、ジュード。悪く考えないで」
 (Hey,Jude. Don't take it bad)
あなたは、あまりに年をとっています。



・彼は71歳なんだ。休息が必要だよ。彼のチケットを買うときは
リスクもあるんだよ。お金に関しては、彼は損失額をまかなうこと
ができるんだから。日本でいい時間を過ごしたことを願うばかりだよ。



・彼は71だっけ?人々がこの年をとった男に会いたい理由が
分からない。同じつまらないレパートリーを歌うだけ。
いずれにしろビートルズの時からずっと価値があるようには
思えない。



・あなたは間違ってるよ。明らかに最近のコンサートに行っ
てないし。彼はファンのために常に素晴らしいコンサートを
しているんだから。彼は、お金を必要としているわけじゃない。



・私は彼のファンではないけど、彼の音楽は耳を傾ける必要が
あるよ。新しいミュージシャンやアイドルのいくつかより100倍
優れているもん:彼は古すぎると言っている人たちに、これは言
わなければならない!

彼を見ることはとても幸せな気持ちになるけど、彼のチケットは
あまりにも高価なんだよ!これが私の唯一の不満だな...



<同じつまらないレパートリーを歌うだけ。
・あなたは簡単に惑わされてるよ。ポール·マッカートニーは、生
きている伝説なんだ。「同じつまらないレパートリーは、これまで
に書かれた最も偉大なポピュラー音楽のいくつかが含まれているし、
 おそらく人間が地球に生息する限り、リピートされる音楽。



・ポール卿は古い変わり者だから、お金を稼ごうとツアーをしていない。

 ↳本当に?最も高価なもので1050ドルだったのに対して、
私の国で最低価格のチケットは83ドルたったよ。私は彼が偉大な芸術
家だと思うけど、私は多くを支払うことはないと思うな。



様々なコメントがあるものの、
以下の日本人コメントが主流のようです。
バッシングもありますが、実際にチケットを
購入していないのでないかと思われるものが
多い印象です。


日本人
・残念なのはわかるけど、ポールも人間やからね。70過ぎてるしね。
色々言う人いるけど、ポール本人が一番申し訳ない気持ちでいっぱ
いでは?また再来日あると思う。早く元気になってくださいね。


日本人

・確かに残念だけど、早く良くなって再来日をしてみんなに元気な姿
を見せて欲しい。