今年も夏がいよいよ近づいてきましたね。気象庁の発表によると、今年の夏はエルニーニョ現象によって冷夏になる可能性が高いようです。作物にとっては不安な要素となりますが、人間にとってはありがたいような気もしますね。

しかも日本には夏の前の大敵、「梅雨」が存在します。沖縄はすでに梅雨入りしておりますが、この動画で暑い夏を乗り切ってみてはいかがでしょうか。

場所は沖縄・久米島の沖合にある「はての浜」です。砂州7Km~10Kmの小さな、真っ白な美しいビーチです。海の画像と波の音にとても癒されます。

それでは海外の反応をご覧下さい。



Healing Beach 久米島ハテの浜 IN JAPAN (Shot on RED ONE)


海外の反応

(例)国籍
・コメント



ノルウェイ
・わぁ!すごいね、ビーチなの!!!!?




イギリス
・これは、カリブ海のビーチのように見えるよ。日本じゃない!




アメリカ
・こんな場所本当にあるの?すごいよ。このビデオメチャクチャ
きれいだよ。なんかほとんど偽物に見えるんだけど。




国籍不明
・わぁぁぁぁぁ…。きれいだ。そこに住みたいよぉ…。
だけど、みんなどこいっちゃったの?




アメリカ
・すっっっっごくきれい!!連れてって、連れてって!



アメリカ
・癒されちゃった。本当に美しいね。




カナダ
・そこに行きたいなぁXD




アメリカ
・あなたは正しいよ。どれもこれもことごとく Final Fantasy VIII
のオープニングみたいなんだから。



カナダ
・この辺りって怖い水の生き物がたくさんいるの?




スウェーデン
・客観的に言ったってそれはそれはかなり美しい場所だ:)




パプアニューギニア
・うわぁ、もっと良いってことを除いたら、おっきなプールみたい
だね。砂は砂糖みたいだし、こんな所、ハワイを以外じゃアメリカ
にだってないよ。





ハンガリー
・そう思うよ。




カナダ
・沖縄はきれいだけど、熊には気を付けろ。





アメリカ
・夢のようだ…





カナダ
・すごい...楽園は、地球上に存在しないと言っってたよね....




カナダ
・マジで癒しのビーチだね。見てるだけで落ち着く。とっても
きれいな砂だし、足のまま簡単に水の中を歩けるよ。素敵なビ
ーチを歩くことができるし、シュノーケリングなんて最適だよね。




ルーマニア
・あぁっ、そこで泳ぎたい~<3




トルコ
・クソッ、なんて青いんだ:)こんなビーチ欲しいよ:(




アメリカ
・なんで大きな波がないんだろう。
ビーチは、とても気持良さそう見えるね。




スウェーデン
・わぁっ!日本は美しいね。





カナダ
・ここはオーストラリアじゃなくて日本だから。





アメリカ
・白い砂浜、青い海<3日本を訪問するもう一つの理由。




フィリピン
・パラダイス!日本は本当に、その自然の美しさに加えて、
伝統と文化を持つ最高の国なの。日本は私の中でNO.1の場
所だし、シチリア島のほかに行ってみたい場所だもん。



アメリカ
・わあ、日本のビーチがそんなにエキゾチックで、美しいと
は思ってもみなかった。




イギリス
・わぁっ、これが日本か!そんなに美しい自然ががあったとは
思わなかったよ。