ケーキ屋さんって本当にワクワクしますよね。こどもの頃は誕生日かお客さん、先生が来る家庭訪問などの特別な日にだけ見ることが出来る、本当に特別な食べ物でした。それこそ昔はイチゴのショートケーキか、少しオシャレなものでモンブランか、プリンアラモードか、という少ない種類の中で必死に頭を悩ませていましたが、今やケーキも一つの芸術作品のようです。最近ではパティシエのみならずショコラティエなんてかっこいい職業もあるのかと、松潤をみて思ったものです。

ちなみに、誕生日のホールケーキ、今ではアントルメなんて洒落た名前で売られています。

それでは海外の反応をご覧下さい。


Japanese Cake Shops


海外の反応

(例)国籍
・コメント




イギリス
・すごいなぁ、今すぐ日本に行きたいよ。




アメリカ
・そのケーキ食べた―い!!!!!





アメリカ
・全種類買って食べたい。





アメリカ
・ケーキの値段は1つ30〜40$なんだ。
私は食べたことないんだけどね。でもすごくきれいだよね!
こんなの焼いてみたい!




フィリピン
・日本のケーキは最高だな!




キプロス
・日本好きだぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
超かっこいい!
他のEU加盟国よりもずっといいもん!そうに決まってる!




アメリカ
・あれすっごく美味しかったら、歯が全部無くなるだろうな。




アメリカ
・天国がどこにあるか知っている…
それは日本のケーキショップだXD




アメリカ
・すごいなぁ!自分の近くの3つのスーパーマーケットで
見るどんなケーキよりもおいしそうに見える!
おいしそうなケーキがたくさん。





イギリス
・うぅぅぅぅぅぅうぅ…おいしそう…
食べたい!!





国籍不明
・日本もケーキも大好き!





アメリカ
・日本人の技術って凄いよね!





アメリカ
・あぁ、今までこんなにすごいケーキ屋を見たことないよ。
キーボードによだれが!深刻なチョコレートケーキの禁断症
状が出てる。




アメリカ
・ケーキは彼氏思い出しちゃうんだ。





アメリカ
・みんなとてもスリムだから驚いてる?その理由1:日本の1切れ
のスライスのボリュームがアメリカで売ってるものの半分の大き
さだから。理由2:日本のすべてのケーキはアメリカよりもはるか
に甘くない。理由3:日本は夕食後に毎日ケーキを食べていない。
アメリカにやって来た日本人はみんな、アイシングでおおわれた
ケーキの極端な甘さにショックを受けたよね。 例外はないな。
私はアイシングをこすり取って、ケーキを食べることができない
の。だってほとんど味ないんだもん。うわぁぁ!





アメリカ
・いいなぁ。私が住んでる所にもそんなお店があればいいのに!!!





カナダ
・そのケーキたちは本当に愛を込めて作られてるよね。




イギリス
・日本はケーキ天国?なんで言ってくれなかったの!!





ブラジル

・おいしそう:)だけど30ドルのケーキ?O_O





ニュージーランド

・ケーキのために行くべき国が分かった!=D





カナダ
・あぁ…銀座のデパートにこんなお店あったなぁ…。
楽しかった…楽しかったなぁ…




アメリカ
・おいしそう!「デパ地下」行く時って、ディズニーランドに
行くみたいだよね。ケーキ売り場なんて、もう最高。





アメリカ
・「らき☆すた」ってアニメでこんなようなの見たよ。
ケーキ屋行きたい!





エストニア
・私は今ダイエット中なの、これ見てる....いっぱいい......
あぁ、死んじゃう。





アメリカ
・日本は世界の食料天国だな。





カナダ
・おいしそうなんじゃなくて、おいしいんだよ。





スウェーデン
・かわいい!日本のケーキ​​やお菓子って大好き^^
日本に行きたいTT





アメリカ
・私は、日本のイチゴのショートケーキを試してみたいな^ _ ^