この動画に出てくる町井 勲さんは、兵庫県川西市在住の「GUINNESS WORLD RECORDS 2012」グローバル版に紹介されたこともある、居合術家、刀剣商、刀剣研師です。ちなみにギネスのグローバル版に紹介されている日本人は、浅田真央さんとこの町井さんのみです。※参照

今回のこの神業ともいうべき居合切りは海外からも信じられない!という声が多数でした。日本の人気アニメと重ね合わせて見られる方も多かったです。

それでは海外の反応をご覧下さい。



Real Samurai Sword Technique - Cutting BB Gun pellet by Isao Machii - Japanese Katana Kenjutsu


海外の反応

(例)国籍
・コメント


アメリカ
・かっこいい!



アメリカ
・これはかなりすごいね



プエルトリコ
・どんなふうに訓練したら感覚が研ぎ澄まされるの?



アメリカ
・つまり奥行き知覚が高いんじゃない。




アメリカ
・ナルトに出てくる侍達。




スイス
・こんなことが出来るって夢見ていたい。
偽物なんかじゃないって願ってるよ。




ブラジル
・緋村剣心は本当に存在してるな。



オーストラリア
・あなたが銃を剣戦いへ持っていくなら起こることだな




アメリカ
・彼の反応は、人間を超えてるね。銃声がした時にビデオを
止めると、銃声が聞こえた直前に彼が剣を引き抜き始めたの
が分かるんだ。



アメリカ
・実際にそれは完璧なんだよ。彼女はそれが視覚的なプロセスで
やっているわけじゃないって言ってるけど、それは予想とかそん
なものを超えた反応なんだ。明らかに見ることは出来ないから、
場所を予測して、構えるんだ。絶対そうだよ。



フィリピン
・海賊ハンターゾロがあることでしょうか?



アメリカ
・写輪眼!




アメリカ
・彼は本当の侍じゃないよ。侍は2本の剣を持ってるんだから。



アメリカ
・野球やりなよ。第二のイチローになれるぜ。




タイ
・この人はもっと認められててもいいよね。
まったく信じられない。          +2



カナダ
・アジア人は優れてるってことの証明だな。 +8


 ↳国籍不明
 ・うわー、超人的だよね。



イギリス
・目、閉じてるよね…彼らは常にそうしてるの?




アラブ首長国連盟
・どのようにしたら見ることが出来るんだろう。
私たちにはできない…。



アメリカ
・俺それ出来るから、ビール持ってろよ。 +58




アメリカ
・世界最強のサムライ。




マレーシア
・この男は、次のジェダイですか?



アイルランド
・その男はボディーガードであるべきだな



・わぁ。すごい事実 O.Oアニメじゃないんだよね。 +55



アメリカ
・くそー、彼は五右衛門みたいなもんだな。 +8




マレーシア
・くそっ、彼に会うために日本に旅行して、
トレーニングしてもらうために彼を訪ねよう。



アメリカ
・たくさんトレーニングをして、それが完璧に半分にカット
できるようになることを期待しています :)




アメリカ
・アジア人が常に目を細めている理由が分かったぞ!




シリア
・マトリックスの映画の影響を受けているな




アメリカ
・これは完全にルパンと五右衛門のことを思い出すだろ:D




カナダ
・実写版ゾロ! XD
まじめな話、私は彼の弟子になりたい。