自衛隊は日本にとって無くてはならない存在です。近年では近隣諸国との軋轢も高まり、その存在意義についてはますます議論されることとなりそうです。

自衛隊と言うと、テレビや映画で取り上げられるのは割と海上自衛隊や、航空自衛隊が多いように思います。この陸上自衛隊の映像は一般の日本人ですらなかなか目にしない光景かと思われます。そういった意味でも貴重な動画となっていると思います。興味のある方はご覧下さい。訓練の内容や、装備品などが詳しく解説されております。日本の自衛隊がこんなにも最新鋭の、攻撃可能な装備が揃っていることを恥ずかしながら今まで知りませんでした。

それでは海外の反応をご覧下さい。



Japanese Military 2013


海外の反応

(例)国籍
・コメント


マレーシア
・私が想定する中で、非常に良好で有益なドキュメンタリーだよ。
ただマイナス面は、日本語で話されてるから、英語のキャプションが
あるといいんだよな。


トルコ
・私はトルコ人だけど、日本人は私たちの兄弟なんだ。日本が大好き。



アルバ
・誘導ミサイル、原子爆弾、かくかくしかじか。男が作った武器は神
からの地震と津波よりも強力なんだ。




アメリカ
・ロシアと米国は依然として世界の動力と考えられている。彼らが望
んだ場合は、第三世界の国に核兵器を落として、一両日中にその悲惨
な戦争を終えていたかもしれない。


ドイツ
・ドイツと日本は永遠に兄弟だ(笑)


フィリピン
・私たちは日本の軍隊に敬礼する…フィリピンから



アメリカ
・日本は中国よりもはるかに優れている



アメリカ
・私はダラスのアメリカ人だ。日本を愛しているってことを言わな
ければいけないな!



メキシコ
・私はメキシコ人だよ。私は、日本とトルコの文化を愛してる:D



アメリカ
・日本はドラゴンを止めることはできない。中国はこの地域で最も
強力な国なんだから。



ルーマニア
・日本ではナルト、悟空とルフィを打ち負かすことができない。
最強です。日本のために勝つと確信して、世界と戦うことを始める:)
悟空場合はクラッシュするだけだな。




アメリカ
・だから日本に行って、アニメを見て、楽しい時を過すんだ。




韓国
・日本は韓国の主要な敵である。永遠に。




アメリカ
・誰が、あなたが人道に反する罪を犯すために国を襲わなければ
ならないと言いましたか?




ドイツ
・日本軍は本当ににかっこいいよ。




スウェーデン
・日本はアメリカにとって最も重要な同盟国の一つだ…くそっ。




イギリス
・日本軍は同様に、とても高精度のミサイルや戦術を得たね。




イスラエル
・日本はアニメが永遠に流れ続けるから、保護されなければならない、
米国議会はそれを知っているぞ:D




アイスランド
・私は日本が大好き!アメリカと日本は世界でも最高だよ <3