京都は日本人ですら美しい場所だと思います。JRの名CM「そうだ京都へ行こう」はシンプルながらも、その気にさせる素晴らしいCMでしたよね。

この動画は外国人観光客が伏見稲荷大社など、京都の名所を案内している動画です。途中に出てくる舞妓さんも美しいですね。舞妓さんの世界はとても厳しいもので、多くは中学卒業と共に修行に入ります。数々の芸事を覚えなければならず、華やかに見える世界ではありますが、たゆまぬ努力が支えているのですね。

それでは海外の反応をご覧下さい。


Japan is Beautiful! Kyoto Trip! (Kinetic Vlog #6)


海外の反応

(例)国籍
・コメント


マレーシア
・私は最初に渇望する。



アメリカ
・感謝、そこは素晴らしい。住みたいよ:)
うまくいけば、私はある日そうするね。




アメリカ
・私はこの場所覚えてるよ:)夏に行ったことある!
本当に素晴らしい場所なんだ:)




アメリカ
・狐の口にあるやつは何?



アメリカ
・日本を学ぶことになると、簡単なことなんて何も無い。
それはすべてとても挑戦的だった。私が知っているほとんどの
人々 が自分たちの国に戻ったよ。



カナダ
・京都の景色や音をシェアしてくれてありがとう。いつもこれら
のビデオを楽しんでるんだ。ゲームからのいい休憩なんだ:)



プエルトリコ
・私の知っている唯一の狐神は、太陽の女神、天照大神である。
日本の伝承においても、白キツネの形態をとることができると
されている。



スウェーデン
・美しい、私はいつか日本を訪れるつもりだよ。私がティーンエ
イジャーだった頃からの夢だったんだ:P



イギリス
・私はここ京都にいたんだ。それを決して忘れられなかった。
素晴らしかったよ。



サウジアラビア
・うわぁぁぁぁぁぁぁ。この場所は本当にすごいよ。
マジで来年そこ行きたい。ビデオをありがとう:D




イギリス
・私が行った場所の素晴らしいビデオ。私が行った時はゴールデン
ウィーク中だったから、この20倍以上の人がいたと思う(笑)



トリニダード・ドバゴ
・伏見稲荷大社。私は私が死ぬ前に、ここに訪問したいと思う。
絶対に。私は単純にキツネの精霊を崇拝してる。




アメリカ
・これらのビデオはただそこに行くだけで、私の渇きを潤す。
あなたはとても幸運だ。日本に住んでいるんだから。



アメリカ
・誰か、私がそこに行くためのスポンサーに
なってくれないかなぁ。お願いできる????:-p




アイルランド
・素晴らしい場所だよ。本当にクールなビデオ。




ポルトガル
・日本大好きだぁぁぁ!!!



アメリカ
・とても美しい。これは私も説明することはできないんだ。
そして鉄拳2で、京都が舞台だった。



ドイツ
・本当に日本は美しいよ!




ベルギー
・私はそこにいったよ<3京都。




スウェーデン
・平和だ…:)



アメリカ

・来年日本に行くのを待ちきれない:D +2



イギリス

・私が離陸するまで、あと2週間! 京都、ここ来るぞ! +2