二日続けての日本の学校動画です。動画自体は高校生が放課後にふざけ半分で撮ったものですね。ご覧にならなくてもコメントだけでも楽しめるかと思います。男の子が「アメリカLOVE」と話す時があるのですが、外国人にとってはとても面白い言葉になってしまうようです。きっと彼が伝えたかったことは「I LOVE AMERICA」って事だとは思うのですが…。日本人の多くは片言の英語になってしまうので良くあることなのだと思います。

義務教育だと地域差やジェネレーションギャップはあるものの、結構『あるあるネタ』が多いですよね。それが高校になった途端、制服も特色も大きく変わってくるので、中々日本人同士であっても『あるあるネタ』が難しくなると思います。小学生はみんな関連記事のような教育で来てるはずなんですけどね。

関連記事:【海外】「日本の学校って世界で一番!」小学校の教育システムに海外も興味津々!!

それでは海外の反応をご覧下さい。



After school in a Japanese Highschool


海外の反応
(例)国籍
・コメント

アメリカ
・わあ、日本人は英語が本当にとても下手なの?  +4
  
  ↳カナダ
  ・私は賭けてもいい。あなたの日本語だって
  同じように下手だから…。         +45

  ↳フィリピン
  ・おそらくその原因を言うことができるよ。
  日本独自の英語のアクセントがあるから:)   +3


アメリカ
・ある意味では現実のアニメみたい!!O.O
 日本に行きたいよ!!!!!!!!          +50
  
  ↳アメリカ
  ・楽しんでるみたい。私も一緒に行くよ。  +2
  ↳アメリカ
  ・ブリーチのこと思い出す。        +1

アメリカ
・アメリカLOVE       +31
  
  ↳日本人
  ・日本語ですべてが逆さまです。
  「アメリカの愛」とは、「私は心から、
  アメリカを愛してます」を意味します。 +6

アメリカ
・とてもかわいい!(笑)私の夢の一つは、日本に行くこと
なんだ。みんな日本を愛してる!あなたたちはとても素晴ら
しいもん!                       +30

アイルランド
・何てこと(爆)XD「アメリカLOVE」


マレーシア
・オーマイガッ、私は日本に行くんだ。 ラ~~~ブ日本!! +1

オランダ
・クラスメートは本当にいいね。


カナダ
・ハハハハ。初め... なにぃぃぃ!...それが面白かった。 +2


ラトビア
・みんなきれいな子たちだね…。  +9


アメリカ
・観ていてとても面白かったよ:)
1:16「アメリカLOVE!」      +14


フィリピン
・私は日本に行きたい!!!  +5


アメリカ
・ムムム…必ず…ゲット…日本の…女の子…今すぐ。  +3
  
  ↳ポーランド
  ・(爆)日本の男の子が予約済み:p



オランダ
・短いスカートはどこにいる °3°  +2
 
 ↳国籍不明
  ・申し訳ありません···日本には全く存在しません。 +1

  ↳コスタリカ
  ・実際にはいるよ。東京は多いけど、広島、京都は
   あまりいないよ。               +2



ドイツ
・あぁ、日本に行きたい x_xとても可愛いし、美しく見える:(



アメリカ
・日本は偉大な国に見えるね。


韓国
・日本の学校いいね。


アメリカ
・私は···画面から文化をかぐことができる...。


アメリカ
・私は文化の違いを見つけるために、日本の学校に行きたい。


ドイツ
・ハハハxDそれ好きだわ。
ドイツの学校で同じになる場合に限ってね。


アメリカ
・こりゃすごい(笑):D


インドネシア
・日本の女の子が大好き


ペルー
・いいビデオ…日本の友達が何て言ってるのか
英語にして教えて!!!


アメリカ
・日本の女の子<3とてもかわいい:D


ブラジル
・o_O 大爆笑。


オランダ
・ワハハ。1:08弁当XD
ところでこういう制服が大好きだよ。1 つ欲しい。
別に一週間着るわけじゃないからさ。


カナダ
・これが日本の高校なら、あなたは私の高校を保育所って呼ぶかも
しれないね...日本人はカナダに比べて素晴らしい国のように見える。


アメリカ
・私は、日本人が英語を話す方法が大好きだよ。


アメリカ
・なんてこった...私が見てきたすべてのアニメは.....
ドキュメンタリーだった!              +12


マレーシア
・女の子の制服はとてもかわいいです! > <  +3


ドイツ
・今、自分自身を殺せるなら、日本人として生まれ変わるぜ! D:


アメリカ
・何であなたの教室の人みんな、とても魅力的なの?ドラマやテレビ
番組で見る教室の一部みたいだよ:D