WORLD ORDER(ワールド・オーダー)は、須藤元気さん率いる日本のダンスパフォーマンスグループです。ステレオタイプの日本人サラリーマンという設定ではありますが、独特の風体と、あのロボットのようなダンス、何をとっても一度見たら忘れられない印象的な作品です。作品は社会風刺や問題提起が色濃く、とてもメッセジー性の強い作品となっております。海外でもその評価は高く、日本を代表するアーティストの一人です。

須藤元気さんオフィシャルサイトはこちらから

それでは海外の反応をご覧下さい。



WORLD ORDER "MACHINE CIVILIZATION"


 海外の反応

(例)国籍
・コメント


カナダ
・須藤元気は男性の間では神である。





ベトナム
・あなたはAsimoなの?





マルティニーク
・O_O ...なんてこった
新しいグループのファンになった...じゃなくて、
彼らの音楽のね!




アメリカ
・これらの動きを引き出すために、たくさんの強さと規律が必要
だよね。




国籍不明
・必見!
驚異の連携...



アメリカ
・このミュージックビデオはいつも良い気分にしてくれる。




アメリカ
・なんて素晴らしいバンドなの。




アメリカ
・これらの男いいね...彼らは素晴らしいよ!  +8




ハンガリー
・私は、またメッセージがすばらしいと思う:D




アメリカ
・あなたと私は、、、たった1人 !これが 真実なんだよ !
もしもあなたが魂を感じことが出来ればね。WORD ORDERの
新しいファンです。



アメリカ
・私はこの人達が大好きだな。私はすべての時間をパフューム
に費やしてるんだ...私の好きな​​パフュームのミュージックビデオ
から、ダンスや動きの多くを連想させるね!




タイ
・これ好きだ!!!




カナダ
・私は、彼らが実際の公共空間で撮影するのが気に入った!
ますますダンスに命を与えるよね!!



アメリカ
・あなたの意見に同意。



アメリカ
・とてもクールで比喩的だね。巧妙だ!



スウェーデン
・悲しいことに、これは北朝鮮人であって、
日本人ではありません;)



マレーシア
・アンドロイドが、日本社会に潜入するまで。



アメリカ
・魅力的だし本当によくやったよ!これで良い感じだって思うのに、
言語を理解する必要はなかったね;-)




フランス
・私がダンスしたくなる!



アメリカ
・スローモーションでやるってのが凄いよね。



イギリス
・NHK ワールドでそれらについてのドキュメンタリーを見た後、
今夜ちょうどこの人達を発見したんだ。彼らはクールだね。



ベトナム
・ワオ!これらのロボットは、本当の人間みたいに見える!




アメリカ
・うわー!とても素晴らしい。私は悲しいよ。今日まで「WORD ORDER」
のこと知らなかった。新しいお気に入りのバンドができた - 私は歌
詞が何であるか見当もつかなかったの。あなたの全てが多くの成功を
生んでるね。



アメリカ
・韓国のダンスグループよりも10倍優れてる..。



ポルトガル
・この人達印象的!  +1



インドネシア
・私はこの日本の少年のバンドが、韓国より多くの創造性を持って
いると思うな:)



アメリカ
・私は個人的に、これは彼らの最高のダンスだと思う。 +2