日本人の一人として断言します。「北海道は本当に良い所です。」綺麗で雄大な景色と、何と言っても海の幸!何度行っても本当に飽きません。夏の北海道も過ごしやすいのでお勧めですが、今年はエルニーニョの関係で例年よりも気温が高い可能性がありますね。残念。>_<

外国人も多くの人が北海道の素晴らしさに共感してくださり、批判的なコメントは見当たりませんでした。

白馬は多くの外国人観光客が来られるため、英語の対応も日本の中では優れているようです。2020年の東京オリンピックまでには本当の意味での「おもてなし」が出来るようになっていたいものです。

それでは海外の反応をご覧下さい。



Hokkaido in Japan -Sigh for the beauty-


海外の反応

(例)国籍
・コメント


アメリカ
・いいね=)



アメリカ
・うそだろ!…そりゃ本当に綺麗だわ。



オーストラリア
・素晴らしい!!!




アルゼンチン
・本当に綺麗。シェアしてくれてありがとう。



アメリカ
・とても美しい!前に、夏に2ヶ月間紋別市に泊まった...
自然は驚異的なほどだった。アップロードサンキュー。



フィンランド
・日本の森:O



オランダ
・くそっ、日本に行ったことがないんだ。だけどすでにそこが素晴
らしい国じゃないはずがないって事を知ってる。それにこのビデオは
本当に日本の北海道がどのように美しいかを示してる。無限の自然
から東京や札幌のような息をのむような都市を、旭日の国で発見す
ることが出来ると思う。永遠の雪に覆われた山と五大湖。こんなに素
晴らしいビデオをありがとうございました。




アメリカ
・北海道がとても恋しい!



日本人
・多くの外国人は、スキーやスノボ目的で北海道に来るよ。
 あなたはそうなの?




アメリカ
・いや、俺は競走馬に乗りたくて浦河に寄ったんだ。それが好き
だったからね。



国籍不明
・美しさに憧れます?




オーストラリア
・私は日本を愛した。本当に驚くべき場所だったよ。



イギリス
・美しい。ある日私はそこに行きたい。イギリスから27時間も
フライトしなきゃいけないもんなぁ。私は飛ぶの嫌い8(




カナダ
・美しさ過ぎてため息




アメリカ
・北海道は我が家のような感覚。*ため息*
最初の曲の名前は何だ?本当にきれいだったよ!




イギリス
・私がこの写真を撮っている人だったら良かったのに:(




オランダ
・私の祖父の母は北海道から来たんだ。
美しい場所のように見える:)




マレーシア
・俺は前に北海道に行ってきたぜ。



アメリカ
・素晴らしい !多くの所に行きたいな!!!^^
 ありがとうございます !



・うわー…。日本大好きだわ。
計画では全部回る(笑):)



アメリカ
・日本に行きたい^_^




イギリス
・私の世界へようこそ :D




ブラジル
・日本人があなたを希望しないな。



ノルウェー
・美しい自然:)ノルウェーからの挨拶。



アラブ首長国連邦
・初めの、これはシルク·ドゥ·ソレイユのように聞こえるね。




リヒテンシュタイン
・日本は素晴らしいよ!北海道はビールのホームだし、日本は
アニメ文化のホーム、さらに素晴らしいものがたくさんある!
たとえ学校が365(366)日あったとしても、私はまだここに住ん
でいたい!




パキスタン
・見事な日本は本当に地球上の天国だぜ。



アメリカ
・私が日本語を学びたい:Dここにも行ってみたい^^
素晴らしいですね!



パキスタン
・日本人は「北海道」のような自然の宝物を持っていて本当に
幸運だよ。それが世界の天国なんだから........
私はそこに訪れたいよ。




イタリア
・北海道は日本で最も美しい場所のひとつだよ。




アメリカ
・新鮮な魚介類を食べるのに最適な場所....。