鹿というと奈良を思い浮かべますが、実は神様の使いとして、茨城県にある鹿島神宮でも大切に育てられ、鹿せんべいを与えることが出来ます。他にも宮城県の金華山や静岡の三島大社にもいますね。以外と日本全国で鹿と触れ合えるわけですが、しかし、やはりあの東大寺の鹿たちのように自由に公園を闊歩しているわけではないので、あの”わさ~っ”とした感じはありません。

動物たちの学習能力って本当にすごいですよね。

それでは海外の反応をご覧下さい。


Smart Deer


 海外の反応
(例)国籍
・コメント


オランダ
・すっごくおかしいね!



香港
・そうだね、同じくらい本当に親しみやすい....。




アメリカ
・すごく賢い鹿だね。




スペイン
・可愛らしくって小さい! それになんて賢こいんだ:-))



スペイン
・いいビデオだね!彼らはとてもかわいいよ! :-)



ニュージーランド
・そこは鹿が道路を占領してるよね。一週間前に行ってきたんだ。



香港
・ハハ、これらの鹿はそんなに野生ってわけじゃないよ。
食べ物をもらうために人の後を追っかけてるんだよ....。




アメリカ
・道路の手本となっている最後の鹿は、ありがとうって
言ってると思うよ。



香港
・ハハ、丁寧なヤツだぜ....




アメリカ
・最後の鹿はさ「すごい···、人間がストライプの線の上を歩くと
車を停止させる力を持っているんだ」みたいなこと考えてるな。




アメリカ
・日本は鹿でさえ賢いんだな!




アメリカ
・多分彼らは周りの人を見て、学んだんだろうね。




アメリカ
・それは日本なの?? あらら、動物でさえマナーを知ってるんだ!!

 
 ↳香港
 ・そうなんだ、日本だよ。興味深い場所だよね。



イギリス
・これは、スコットランドではこうはならないな。
グラスゴーは、くそったれだから、すべての鹿を殺すだろうな。




アメリカ
・ちくしょう。 鹿でさえ頭が良いいんだから。



アメリカ
・鹿は横断歩道で止まってくれることを知ってるんだなXD




アメリカ
・あぅぅ、本当に可愛かったぁ<3



アメリカ
・あなたはとてもラッキーだよ。私の住んでる所では
鹿を見ることは稀だから。



アメリカ
・日本だけだよね(笑)



アメリカ
・頭の良い鹿だね。 鹿が横断歩道仲間だったら楽しいだろうな。



アメリカ
・私の家ではガチョウが同じことするよ!




アメリカ
・文明化された鹿は、彼らの新しい人工的な捕食者、車の裏を
かく方法を発見したのだ。




アメリカ
・まあ、それは - 群れの動物だからね 、結局。彼らは皆が何を
しているのかってことを学ぶのは理にかなっているからな。




アメリカ
・鹿もおそらく観光客... 今はみんなと同じだから。




国籍不明
・ああ !その日本の鹿は微積分、コンピュータ プログラミングで
 PH D を持っているな!




アメリカ
・イエ~、健康なサンタの鹿は飛べるんだぜ:P今はどうだ?




アメリカ
・実際には鹿の衣装に身を包んだ日本人男性だから。