鎌倉の江ノ電は、日本国内でも数少なくなりつつある代表的な路面電車の一つです。近々、あの民家が迫る独特の線路が見直されるそうで、順次線路脇に柵の設置を行っていく方針のようです。近隣住民の方々の反対意見も多いようですが(線路が生活道路の一部となっているため)安全上仕方のないことなのでしょうか。お互いの利益が尊重されるといいですよね。

それでは海外の反応をご覧下さい。


(HD) 江ノ島電鉄 (江ノ島→稲村ヶ崎)


海外の反応

(例)国籍
・コメント


シンガポール
・すっっっっっっっっごくキュート、
日本は美しい♥_♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥...



アラブ首長国連邦
・リラックスできる。なんて素晴らしい仕事なんだ。
そこから気持ちが動かない:)



アメリカ
・息をのむような景色、メチャクチャ美しい!




アメリカ
・素晴らしいビデオ...私の夢は日本に行って、
その路面電車に乗ることだよ。



カナダ
・日本は最高の国の 1 つ だよ!


台湾
・すてきなビデオ!この場所はとてもほれぼれするね。
暖かい感じがする。



ルーマニア
・海の眺めが好きだよ...右は海?あなたがアップロードした
素晴らしいビデオですね。すべてHDだからこそ、他の人よりも
はるかに優れた日本の美しさを取り込むことができてるよ。




香港
・日本は本当にすっごくすっごくすっごくすっごくすっごく
メチャメチャきれい!!!>.<格別なこのビデオ。右側の広い、
青い海と一緒に走る路面電車、、、素晴らしいなぁ。



オランダ
・美しい作品だぜ。残念なことに日本てスゲー遠いいんだよな。
これありがとな!



アメリカ
・わぁ!生活するには美し過ぎる場所だね!!これがどこにあるか
誰かが英語に翻訳してくれないかな:D私はそこに行く必要があるか
らさ。へへ。



イギリス
・ここが最近の津波に襲われてしまった地域の一つではないこと
を願ってるの。景色の眺めは本当に素晴らしい! ♥




ドイツ
・日本大好き!遠く、遠くから挨拶(ドイツ)



スウェーデン
・電車でGO! IRLバージョン:D



アメリカ
・うわー素晴らしい。日本は美しい国だな。




フランス
・音楽を止めて、路面電車の音に耳を傾ける !




スロバキア
・今日の仕事は本当にめちゃくちゃな一日だった。シフトの
終わりにこれを見て、本当にずっとずっと気分がよくなったの。
どうもありがとう。とても素晴らしいね。




オランダ
・このビデオでは都市がマンガの街のように見える....
私はそんな日本の人々が好きになってきた。



イタリア
・あなたは最高:)東京に住んでいるって事よりも良いものなんて
ないから。私の子供の頃からの夢だからね。




日本在住
・確立された武士政治権力​​は、鎌倉で生まれた。




オランダ
・あれは路面電車か電車? D:ちょっと真ん中過ぎ...



カナダ
・LOVE! LOVE! LOVE!あなたのビデオ!
アップロードしてくれてありがとう!ハハハ。



イギリス
・神奈川県鎌倉。実際に Google Earthでこのルートを見ること
ができるよ。江ノ島のちょうど東の海岸にある鉄道の範囲。



リトアニア
・私は、運転手が常にあいさつしているのに気づいた;)
私は、それが好きだな;)




ルーマニア
・これは癒される!:)




ポーランド
・超素敵な動画、美しい日本;-)




アメリカ
・日本は、地球上で最高の場所なんだぜ。