東北学院大学の熊谷正明博士がディレクターを務める「ロボット開発工学研究室」の学生の提案によって開発されたバランスロボットの紹介動画です。

日本の科学技術が世界の未来を明るく照らすであろうことは、同じ日本人としてとても誇らしい気持ちですね(自分は何も関与していませんが笑)。

それでは海外の反応をご覧下さい。


A Robot That Balances on a Ball


 海外の反応

(例)国籍
・コメント



カナダ
・第二次世界大戦に日本はどうやって負けたの…
彼らは第三次世界大戦では勝てると思うぜ。



中国
・本当にクール!優秀な作品だ!:D



アメリカ
・その通りだよ!!!!!これとても気に入ったよ!!



カナダ
・ものすごいな、場合によっては非常に役に立つだろうね。



アメリカ
・それの上に椅子を置いて、坂道を下るんだ。勝ち組。



ポルトガル
・これは、米アイロボット社からアウディの作品だな。


アメリカ
・うわー、こりゃ実際すごいし印象的だな。それは、無指向性
セグウェイの型に適合させることができるのだろうか...



ルーマニア
・先進···??? :))


アメリカ
・これを車に実現されるのが待ちきれないね。



アメリカ
・私は踊るよ、私が踊ってるよ !



アメリカ
・これはなんて鮮やかな。



アメリカ
・ああ、すごい。サーカスのクマは生活のために今何を
すべきか考えるべきだな。



インド
・ニッポーーーーーーン!!!!
そのロボットは、メッチャ興奮させるな!>-O



イギリス
・これは、階段のない世界で働くしかないだろうけど、
そうだとしてもこれはかなりクールだね。


マレーシア
・ジェダイの復讐中のR2-D2のことを思い出す。



パナマ
・ロボットによる素晴らしいデモンストレーション:O



オーストラリア
・日本人はとても賢い人だよ。ありがとうございました。



イギリス
・一つ欲しいな。



アメリカ
・十分に強く作られてる。本当に重いものを運べるし、
移動するために使うことができるよ。



メキシコ
・それはホント...素晴らしいなぁ。



オーストラリア
・ロボットの軽量化、つまり、ヘリウムでボールを満たして
自由度を増やすんだ。実際にジェダイが使ってる無人偵察機の
ようなものを作ることができると思うよ。



ドイツ
・単純に素晴らしいっす。



アメリカ
・これは、新しいセグウェイのようになるよ。人が上に
座って、周りが広くなるね。



アメリカ
・私はそれに自転車のサドルを入れて、あちこち乗りたい。



アメリカ
・それは本当に素晴らしいや。プロジェクトが科学者の想像を
超えて進むことを願っています。



ポーランド
・すごい、手で重い物を持つ必要がなくなるね:)



アメリカ
・これどこで買えるかね?



イタリア
・R2D2 :D



アメリカ
・あぁ、将来が楽しみだね!



アラブ首長国連邦
・これは重いものを移動を助けるために建設現場で使用することができる。
グッジョブ:)