世界的に有名な名器、スタインウェイ&サンズのピアノで華麗に「Bach Gigue バッハ ジーグを演奏しているのは、何と5歳の少女です。彼女は3歳の頃からピアノを習っているようで、将来は世界で活躍するピアニストになることが夢なんだそうです。本当に将来が楽しみで仕方ないですね。

それでは海外の反応をご覧下さい。


pianist (5 year old Japanese girl):Bach Gigue



海外の反応

(例)国籍
・コメント


インドネシア
・この少女とても誇らしげだね!!


アメリカ
・知ってる?彼女はピアノを弾くのが好きなんだよ。




アメリカ
・音楽の神童って呼ばれる。どれだけの拷問のような
トレーニングをしたって、普通の5 歳の子があんな演
奏はできないよ。



アメリカ
・あなたの演奏が好きだよ。



アメリカ
・何て素晴らしいパフォーマンスなんだろう。
私は本当に感動しているんだ。




アルゼンチン
・うわー...彼女は本当に奇跡のようだ!



オランダ
・OMG 彼女はとてもかわいいし、素晴らしいよ。



メキシコ
・よくやったよハニー!説明を読むまでは、ピアノの練習を
することを、強制されたんじゃないかって心配していたんだ。
あなたの夢を追い続けてください!



イギリス
・わぁ!私は驚いているよ!!




ポーランド
・レベル:日本




ロシア
・記憶にないんだけど、モーツアルトって日本人だった?




オランダ
・あなたに嫉妬してる。



オーストラリア
・OMGとってもとってもとっても良いね!!
あなたはすごくすごくすっごく才能がある!!GOODJOB!
私は、あなたがいつか成功して、天才ピアニストになると
思うよ!




メキシコ
・====この少女が好きだ--------




ロシア
・ベイビー!あなたの勇気、勤勉さ、音楽を楽しませて
くれた!素晴らしい!!




ドイツ
・本気か???



カナダ
・これは偽物だな。




カナダ
・驚くべき優雅さだ..とてもかわいい!




アメリカ
・あなたは素晴らしい才能を持っているよ!シェアして
くれてありがとう!



カナダ
・ハハハ…私の自信はどこかへ行ってしまうよ:)



メキシコ
・日本人ってやつらは何でも出来るんだ。くそっ。宇宙人みたい
かどうかは分からないけど、信じられねーぜ。




ドイツ
・彼女には自由な時間はなかった!!! o.O
この少女を助けて!!!




ブラジル
・私はすでにとても満足したよ。



ブラジル
・信じられない!どうしたらそんなことできるの?




デンマーク
・とてもかわいいね ... 今ではそれは驚異だけど .... O.O




フランス
・驚くべき...それは本当に難しい作品なんだから...




ニュージーランド
・みんなは、才能を全く理解していないね。




イタリア
・日本を信じてるんだ。




カナダ
・言葉を失うわ。



アメリカ
・あなたはとてもかわいいです!頑張れ!



・レベルの違い:日本人。