これは2011年の大会の動画だったので、掲載するのを迷ったのですが、とても素晴らしいものだったのでご紹介します。

2011年11月26日、27日に香港で開かれた第6回チアリーディング世界選手権大会に、日本­代表として梅花高等学校から16人の選手が参加したようです。見事世界一に輝いたわけですが、その迫力ある演技に世界も大絶賛です。

それでは海外の反応をご覧下さい。



海外の反応

(例)国籍
・コメント


アメリカ在住中国人
・それ大好き! !すっごく良いよ!日本に行きたい!<3


コスタリカ
・ビバ 日本…XD



イギリス
・もうすごいわ。本当に信じられない!




アメリカ
・私はレベル5のチアリーダーだけど、こんなにハードなの
見たことないよ!OMG 女の子達すごいわ。



アメリカ
・これさぁ、ロボットなんじゃないのって結論に至りました。



アメリカ
・これは正気じゃないね。彼女たちを見てて怖かった;O
これらのスタンツの練習中に何か起こったらって思うと..痛っ..。



アメリカ
・スタンツとダンスは素晴らしい。タンブリングはいまいち。
だけど全体としては、すごくすっごく印象的だね!



アメリカ
・完璧。ずっと尊敬してるよ。誰がチアリーディングは
スポーツじゃないって言ったの!



カナダ
・どんなことも出来るね > <




アメリカ
・私たちアメリカ人は大したことないように見えるな!
ハハハ。君たちは素晴らしいよ!スタントが好きで好き
でたまらない!!!




マレーシア
・いや、日本>アメリカの全て。私は、乱雑な部類のアメ
リカのチアリーディング(スタントの不足)を観戦したんだな。




マレーシア
・印象的な女の子:)これからも頑張って、日本。
あなたは最高だもん!



アメリカ
・これらのスタントは衝撃的だ!!! 日本のチアリーダーは、
遊びじゃないな!!



イギリス
・OMG!!! :O すごいんだけど!!




アメリカ
・これは素晴らしいを超えちゃってるな。誰も言っていないか
ら気にすんなよ。日本はロックだぜ!!




マレーシア
・なんかこれを見て麻痺してる。



カナダ
・悪寒....0_e




アメリカ
・彼女らのダンスとタンブリングには、完璧ななジャンプと
同時に、完璧な高さなどの多くのことが必要とされるんじゃ
ないかって気がする。




アメリカ
・これはいいよ。4つのスタントだけが失敗だね。




イギリス
・わぁ。こりゃすごいわ。なんていうレベルなんだ?




マレーシア
・おぉ。これは鳥肌立った...これは素晴らしいな。




インドネシア
・日本のチームのパフォーマンスが、チアリーディング選手権
大会において常に素晴らしいんだよ..魔法のように見える..
私はいつも彼女達のパフォーマンスを見てるよ。毎年…。
常にいい演技だよ。おまいら···;)



アメリカ
・レベル:アジア




アメリカ
・彼らには驚いた。男は間違いなく、2016年のオリンピックに
行きます。:-D




アメリカ
・素晴らしい!偉大なチームだぜ。素晴らしいスタントだよ!
なんでチアリーディングをオリンピック競技にできないんだ?
意味ないじゃん!



マレーシア
・史上最高の基本の女の子 !!!!!!!-3




シンガポール
・これはレベル6だな。




アメリカ
・チアリーダーがあって...そして、日本があるんだな。




カナダ
・私は...私はできない···あんな風には..
私は..うぅ..できないもん。




フィリピン
・忍者だ。




アメリカ
・すっげーや···、ただの人形だと思ったわ。



マレーシア
・シニアエリートよりも良いよ。




アメリカ
・それは私が今まで見た他のどのダンスよりも優れてると思う:)