日本のアニメは今では文化として認知されており、「オタク」という日本語は「カワイイ」と同じくらい英語圏でも通じる日本語となっています。

痛車もまた賛否両論はあるようですが、外国人にとっては憧れの車の一つであるのかもしれません。確かに個人的には「アメコミ」で描かれている漫画は「カワイイ」ものには程遠い感じがしますし、最近のアニメの描画の美しさには感動すら覚えます。進撃の巨人のアニメの描画もとても美しかったですよね。

それでは海外の反応をご覧下さい。


Itasha: Cars for Anime-fans


海外の反応

(例)国籍
・コメント


国籍不明
・(笑)クール!好きだな!


アメリカ
・幸運を祈ります! そして、成功を祈る!




アメリカ
・そりゃクールだね!




スウェーデン
・クールなファッション= D



アメリカ
・私は昨年のアメリカ大会でこれ見たよ。車は本当に良かった:D



アメリカ
・オタク版ライサー!!



国籍不明
・OMG。私はラッキースターの車が欲しい。




アメリカ
・最初の車は次なる...世界。



アメリカ
・くそー、最後の黒い車があればいいのになぁ。



アメリカ
・ピックアップトラックの側面にウイングゼロを描いて
もらいたい。それは素晴らしいだろうね。




アメリカ
・俺の車今それやってるぜ...この世のものとは思えないXD
それは物凄くなりそうなんだよ。




カナダ
・これは怖いな。




アメリカ
・俺は最初に新しい車を買わなきゃな:(俺のはゴミ。




フィリピン
・ウンタン ウンタン ウンタン 萌え萌えきゅん。



アメリカ
・痛車が欲しい!!




アメリカ
・日本へ移住したい!オタク天国のようだ!




アメリカ
・俺は俺のビートルにらき☆すたを描いてるぜ! XD




ロシア
・ハハ。とてもクール)




アメリカ
・アニメを見るのは全部好きだけど、みんなは自分の車にこんな
事やってる人が、気色悪い中年男性だってこと知ってんのかな?




アメリカ
・わぁ。これがアメリカにあればとても幸せになれるだろうね。


アメリカ

・なんてこった。俺ならウチハサスケを車に描くな!:D



国籍不明
・スゲー。欲しいんだけど今車二つある。一文無しだわ;)




アメリカ
・なんてばかみたいなフェラーリなんだろう。 大人は、
そんな車にしねーだろ。



アメリカ
・ひぐらしのなく頃にも見てみたいな!!!!!!



アメリカ
・やれやれ。俺はアニメが大好きだぜ..だけど、俺は
あいつらのようなオタクにはなれねーよ=X




アメリカ
・大人は、「男性」という言語の書き方を知っています。




国籍不明
・フェラーリが欲しい^w^すげーなXD




アメリカ
・オタク。




アメリカ
・ハルヒの痛車が欲しい!




アメリカ
・ビデオゲーム、アニメ、車、マンガが大好きなんだ。
痛車も大好きで、いつか作りたいんだよね。




オーストラリア
・車をゲットして、すぐにそうしてやるぜ。



アメリカ
・アニメを描くことができるんだぜ。ただ描くには車が
必要なんだ。ママ !俺は車に描けるぜ!