スタジオジブリの作品は老若男女、様々な国民から愛されている日本のアニメ界の筆頭格ですが、この時期になると例年「ジブリ特集」なるものが放映され、通算何回見たことだろうかと自分でも呆れてしまいます。けれど、いいんですよね。

今夜の日本テレビ・金曜ロードショーは「もののけ姫」ですが、今のところ次回11日が「となりのトトロ」その次の18日が「借りぐらしのアリエッティ」までラインナップが発表されております。興味のある方はご覧になってみてくださいね。

今回の動画は「天空の城ラピュタ」を800人で合唱した動画ですね。映画の世界観がより強調されるような、素敵な合唱となっております。

ちなみに2013年8月の金曜ロードショー放映時の「バルス祭り」では、1秒間で14万3199ツイートされ、一時はTwitter 史上における1秒間の「ツイート数最高記録」となりました。

それでは海外の反応をご覧下さい。


天空の城ラピュタ - 君をのせて(800人合唱ver)


海外の反応

(例)国籍
・コメント


ドイツ
・あなたたちが何について話しているのか分からないけど、
賭けてもいい。同じくらいこの曲が好きだから。本当に心が
温まるし、幸せな気持ちになる。


アメリカ
・そうなんだよ。何て言ってるのか分からないんだ。



イギリス
・これどこでも買えるかな?Itunesはゴミなんだよ。
ピアノのメロディだけ売ってるんだ。このバージョン
素晴らしいのにね。



国籍不明
・···私は暗闇の中だけど同じ意見。この曲の美しさは、魂を
揺さぶられる!


シンガポール
・これは久石譲のコンサートのやつなんだよ。DVDなら売って
るんじゃないかな。探してみて!:)


ベトナム
・それは心の交響曲だ。



ベトナム
・いいね~とても感銘を受けました。




ポーランド
・うわー、私はそれ大好きなんだけど、その曲をダウンロード
する方法が分からなかった:(全部違う曲だし、本当に利用でき
ないんだよ:(



アメリカ
・本当にありがとう。コンサートから私の好きな​​部分の一つが
アップロードされてる...どうもありがとう..。



インドネシア
・音楽は非常に美しいね。宮崎駿と久石譲に神の祝福を。




アルゼンチン
・中国、韓国、日本の後何だ?



イタリア
・日本!!!!!!°^°W宮崎と久石譲




カナダ
・世界は友達です。




カナダ
・私は彼らが何を言っているのかさっぱりわからないけど、
これは美し過ぎるね。




アメリカ
・800人(ひと)?800人でこれを歌ったんだ!




シンガポール
・歌は、天空の城ラピュタから、「君をのせて」
そして、歌詞は本当に素晴らしいよね。




ブラジル
・この曲はとても素晴らしい。おかしくなりそう!
私はそれがとても大好きだよ!!!!




ベルギー
・ 美しい;A;




アメリカ
・なんてこった!背筋が凍った。




ボスニア・ヘルツェゴビナ
・聞くたびに鳥肌が立つ。



デンマーク
・これが私の国の国家だったらいいなって思うよ。




チェコ
・誰かこれを英語に翻訳してくれる親切な人はいないかな。
ラフなのでいいんだよ。日本語って凄く複雑な言語だって
ことは知ってるから。よろしくお願いします!




国籍不明
・この歌は私の心に語っているね<3:') この映画は素晴らしい !



アメリカ
・あぁぁぁぁ。この歌泣ける。




ペルー
・その美しい歌、私はメロディーが大好きです:)




アルゼンチン
・おぉぉぉぉぉぉぉ…どこでこのバージョンをダウンロード
出来るんだろう。これ超いいわ。




ドイツ
・My god、これはそれを聞くたびに鳥肌立つな。
彼らが歌ってる内容が知りたい:)
美しいから大好きな言葉なんだけど、話せないんだよなぁ..




イタリア
・ ブラボー、ブラボー、私はジブリに敬意を払うよ。 +4



フランス
・ 小さな天使たちが歌う。このバージョンありがと。




メキシコ
・崇高だ。




香港
・あまりにもショックを受けたわ。




マレーシア
・OMG!ほんと鳥肌!どうもありがとうございます!
ありがとうございました!:D