日本のキャラ弁は一つの文化として受け入れられていますよね。手先の器用な日本人がアニメやキャラクターのお弁当を作るのは実に理に適っていることなのかもしれません。

今回の動画はそんなキャラ弁紹介動画ですが、これはキャラ弁と言うよりも、アートだな、と感じました。お弁当箱と言うキャンバスに描かれるリアルなキャラクターたちは思わず絶句するほどのクオリティです。

個人的には0:39の3D感が半端ないトトロ、1:47ルパンと、1:57などの文字の美しさが目立つ作品が気になりました。海苔をはさみなどでカットしているのでしょうか?1:23のもののけ姫の「コダマ」は私でも作れる!!と思った唯一の作品でした(笑)

それでは海外の反応をご覧下さい。


Anime Bento Meal Box みんなの弁当がスゴ過ぎる件 3


海外の反応

(例)国籍
・コメント



アメリカ
・私には分からないキャラクターもたくさんあったけど、
私の好きなアニメ監督の宮崎駿の世界が徹底的に表現されてる:)




アメリカ
・あぁぁぁ。ひぐらし弁当が欲しいわ。




アメリカ
・OMG。上手だよ。凝視しちゃうから食べれないね。




アメリカ
・くそっ。メチャ壮大じゃん:D




イギリス
・興味あるんだけど、どうやってお弁当の青や緑の作るん
だろう。誰か教えてくれないかな?




アメリカ
・名探偵コナン弁当!凄すぎだろ!




アメリカ
・私には考え付かない。それ食べれないよ。ハハハハ。




アメリカ
・それどうやって作ったんですか??




アメリカ
・車の中にルパンと大金!(爆)




アメリカ
・すべてのひらがなが(多分キャラクターの名前かな)、
本当に海藻から作られてるの?




アメリカ
・グリーンはピーマンかな、ブルーはおそらく食紅、それか
他の方法でカラーリングしてるのかな。




アメリカ
・本当にうらやましい。




アメリカ
・今夜ちょうどナウシカ観たんだ…この世のものとは思えない。




アメリカ
・これを食べるの、誰がクールだって思うのか疑問...




アメリカ
・本当にそれは壮大だね。髪に使ってる黒いものは何だ:O




アメリカ
・これは私の好きな​​アニメや映画のキャラクター全部使ってる!!!




オーストリア
・4:18 ルルーシュとコードギアスのC2がいるね。




カナダ
・何のアニメか半分判らないな。




アメリカ
・これらのほとんどは宮崎フィルムだな。




イギリス
・こんなランチ食べれたら最高だよね!!!^o^




タイ
・3:59 本物のタバコ???




アメリカ
・食べ物アート作りたい。それすっごくいいもん ^-^




カナダ
・日本はスゲーて思える証!




カナダ
・ハム、トマト、海藻、ピーマン、チーズのような普通のもの。




プエルトリコ
・イエーイ。エヴァンゲリオン弁当!




アメリカ
・本物なの!?!?! D:これは凄いなぁ:D




アメリカ
・こりゃ凄い驚いた。これ大好き 4:18