夏です。夏の風物詩と言えば花火です!日本でも有名な新潟県長岡市の長岡大花火大会は、長岡まつりと呼ばれるものの行事の一部のようで、毎年8月2日、3日に信濃川の河川敷で催されるようです。

長岡まつり

動画は30分と長めですが、綺麗な高画質ですので、色鮮やかで様々な種類の花火を楽しむことが出来る、とても見応えのある動画となっております。

動画の内容は
8月2日 1日目  00:00~11:51
8月3日 2日目  11:52~ラスト
となっているようです。

2014年の日本全国の花火大会の開催予定日一覧のHPを以下に記載しておきます。今から楽しみですね。
花火大会2014 花火カレンダー

それでは海外の反応をご覧下さい。


海外の反応

(例)国籍
・コメント



アメリカ
・間違いなく、俺が今まで見た中で最大規模の花火大会だよ!
いつか見なきゃだよな。投稿してくれてありがとな!!!




シンガポール
・もしもあなたが真の花火大会を見たいって言うなら、これを
見なきゃ後悔するぞ!

どんな言葉でも言い尽くせないこの気持ち。
「空に美しい百万ドルの灼熱感」          +1



イタリア
・素晴らしい!!!!!!




イギリス
・日本製のものは何でも......最高だぜ!




フランス
・まったくもって、それは最高に綺麗だ。




アメリカ
・私は真の威厳と、このような日本芸術の比類なき美しさ
に、謙虚な気持ちになった。アメリカから感謝を捧げます。




アメリカ
・そんなことやれるお金欲しいわ…(笑)
すごいきれいだよ。




アメリカ
・デイビッドが言ったもの…私泣いてるって。




アメリカ
・すごい。花火大会に感動を求めるために、今すぐ日本に行かな
きゃって印象付けられちゃった。私の予想を大きく上回ったね。




アルゼンチン
・OMG。素晴らしい!好き! +1




カザフスタン
・スーパークラス!




ドイツ
・2:14が日本のすべての時間:DDD




ドイツ
・本当にクレイジーだ!!




アラブ首長国連邦
・スーーーーーーーーパーーー。




ポルトガル
・あなたがそれを見逃がしちゃった場合に備えて…。 +2




ドイツ
・私が見た中で一番の花火!




インドネシア
・こりゃお金が無くなるな。




タイ
・とても美しいくて素晴らしいね。




ノルウェイ
・まぁ、ありがとう。日本は安っぽい西洋の花火を嫌う
私を生み出したね。




フィリピン
・花火を作る場合でも、日本人は非常に巧妙なんだよ。
彼らは全ての手順がクリーンなんだ。どこでも見れるような、
そこら辺の安っぽい定期的な花火とは違うからね..。




オランダ
・何て綺麗な色なの!素晴らしいビデオです。




アルゼンチン
・美しい光のショー…!




ロシア
・壮大だ! ブラボー!




カナダ
・数百万ドルのコストを覚悟しなきゃだね。




アメリカ
・俺は30歳の花火師だぜ! 日本人は、疑う余地なく世界で最高の
シェルビルダーなんだ!例外なく!! 超最高!!!!!!!!!!!!!!




アメリカ
・日本の花火OMG! +6




ベルギー
・完璧!




ギリシャ
・日本のピロを尊敬。

※ピロ=ギリシャのpyro(火)が語源。加熱に関連した現象や,
加熱による脱水反応の結果生じた化学物質を表す接頭語。



イタリア
・幻想的な花火! +1




カナダ
・花火の多くは淡色で白っぽいもんなんだけど、
これは凄く強烈だね。




アメリカ
・日本は花火のトップメーカーだから、こんなに素晴らしい
のが競技会でできるんだよ。

 ↳アメリカ
 ・俺は特に色がたくさんのやつが好きだな。



ルーマニア
・wow!とても美しい... 巨大なショー だね!o-0 +1




アメリカ
・これは日本なのかよ?アメリカは、彼らから学んだほうが
いいね。これは壮観だったもんな!