世界で最も影響力のあるアメリカの旅行雑誌「トラベル+レジャー」が発表した世界を歩く読者からの投票による、2014年の人気観光都市ランキングで、京都が初めて1位になったそうです。
審査は、「文化・芸術」や「景観」、それに「レストラン」など5つの項目の総合評価で行なわれているようで、昨年は初めて外国人観光客が100万人を越えました。

参考サイトはこちら
grape-『心』に響く動画メディア
日本産経新聞

それでは美しい映像とともに外国人の反応をどうぞ。





Kyoto "Rising Dawn"


海外の反応

(例)国籍
・コメント



アメリカ
・私の大好きな場所!



イタリア
・このビデオ大好き!綺麗に撮影されてるね!本当に京都を
自分自身が走り回ってるみたいだった!本当に美しい場所!
今すぐに行きたいよぉ!




アメリカ
・このビデオ愛してる(特に奈良の鹿ね)。)




オランダ
・このビデオ凄い!今までよりも更に日本に行きたくなった...
くじの後男の人はどこに行ったんだろう?舞妓(見習い芸者)に
(0:24と4:02)扮した観光客が本当にかわいいくてカラフル。
凄く自由で凄くいい!。 ^^




フランス
・京都の観光局が作った?いい仕事;)




スウェーデン
・素晴らしい!いつか本当に大好きな日本に行きたい=)




国籍不明
・京都ってすごくすごくメチャクチャ素晴らしい。
超超驚くほど美しい景色(日本)。それが超超素晴らしい自然
の美しさだ。ビデオただただ本当に素晴らしいです!
あなたも大好きになるよ!! YAY! (笑):D    +3




アメリカ
・美しい!音楽はあまりにも「西洋」って感じ。日本のアーティス
トや映画から "日本"的な音楽...鬼太郎とかから音楽を持ってきた
方がいいと思うよ。




フィンランド
・美しい場所!すぐにそこに旅行に行きたい<3




チェコ
・私の生涯の夢:京都でしばらくの間過ごして、地元の民話や
人々の事を知りたいんだ:)




カナダ
・京都に行きたい。私の人生で最高の経験の一つ...3ヶ月という
短い期間だったけどそこに住んでいたんだ。それは私の心の一部
を奪ったね。




シンガポール
・日本。もう日本大好き!




アメリカ
・このビデオ大好きだな。大阪、京都、奈良の美しい景色:D
特に稲荷大社神社は映画関係文献のよう!素晴らしい仕事です!




マレーシア
・印象的な京都。




イタリア
・これは単純に魅力的ですね!




香港
・夏休みに友達とビデオに映ってた場所に行ったよ。
東京は美しかったなぁ。




フランス
・京都♡へのとても素晴らしい旅!
ワンダフル(✿◠‿◠)




アメリカ
・京都と大阪の素晴らしいビデオだよ。素晴らしいビデオを投稿
するためとHDで撮ってくれてありがとな。




フィリピン
・このクリップに、私は日本の文化を感じました=]




国籍不明
・このビデオは、観光部門の作品よりも優れてるな。




インドネシア
・とても平和で美しい。日本は多くの人々にインスピレーション
与える国だね。




スペイン
・今、私は本当の美しさとは何かを知っている。




ベトナム
・日本の風景のやつとしては、私が今まで見てきた中で
一番のインディーズビデオだね。





アメリカ
・日本で一年を過ごしたよ。美しい国。素晴らしい人々。