世界売上シェアNo.1セキュリティソフト『ノートン』が2012年に販売した商品のCMになります。実際に神社での祈祷を施したデータバックアップ用USBメモリーという奇想天外の商品です。

アキバ系アイドル「でんぱ組.inc」のメンバー6人が巫女に扮して、当時は抽選で「お授けの儀」で直接手渡してくれるイベントも存在したようです。

残念ながら私はリアルタイムで見た経験はないのですが、最近では日清カップヌードルでも似たようなテイストのCMはありますが、本当にユーモアたっぷりの作品です。

それでは海外の反応をご覧下さい。



[Eng sub&中字] Norton Japan TV Commercial of Antivirus USB

海外の反応

(例)国籍
・コメント



アメリカ
・ウイルス対策製品のマーケティングレベル:アジア




国籍不明
・これは凄いCMだな。どれかは欲しいな。 +1




ベトナム
・バイバイウィルス。バイバイ忍者さん=))))




タイ
・もがたんカッケー >/////<




ベトナム
・私が思うに、買うしかないなUSB♥




インドネシア
・OMG。BGMスゴイねー。ボーカロイド曲すごく魅力的!
曲全体をリリースしたら売れると思うよ。




マレーシア
・それはボカロだよ。だけどマイナスポイントは
俺たちには曲を買えないって事。




アメリカ
・これ最近知ったんだけど、コンピューターオタクにとって、
今まで見た中で最高のCMでしょ。




ベトナム
・一つ欲しい O _ Ob




マレーシア
・萌えるぅ>A<




ベトナム
・これリプレイ止めらんないわ。だって声かわえー。




ポーランド
・日本の女の子達、みんな愛してるぜ!!




ベトナム
・ 日本はNO1だぜー*(笑)*




アメリカ
・こりゃ完璧に今月末東京で「ノートンオマモリー」
買ってるな>__<




オーストラリア
・急だけど、俺はもうノートンを悪いとは思わないね…。




アメリカ
・愛の巫女を手に入れた!




中国
・これはメチャクチャ創造的だね。




アメリカ
・これはウケる。




シンガポール
・ノートンのUSB、全6種類をコンプしちゃったから!!! >o<




ベトナム
・女の子ってそんなに必要?




マレーシア
・これは本当に芸術的だね。(それに面白い)日本のCM。




アメリカ
・神様パワー!!




デンマーク
・あぁ、これはジョークだ。




マレーシア
・誰がオリジナル·サウンドトラックを作ったんだ...
これってこの広告のためだけに作られたのかな。
みんな知ってる?




ベトナム
・日本だからこそ出来るんだな:))セクシーで、おかしくって
才能豊かだよね。




アメリカ
・私は日本のコマーシャルを見るのが大好きなの。
彼らのはとても面白いよ(笑)




国籍不明
・忍者ウイルスに同情するね;______;彼らが何かする前に、
撃たれちゃったもん。




アメリカ
・ワウ!これは私が今まで見た中で一番クールなコマーシャルの
一つだね!




アメリカ
・これ今までで一番のCMだ!




アメリカ
・すごい、日本だけだよ。こんなカッコイイの出来るの。
アメリカはこんなにエッジの効いたものは持っていないよな。
こいつワルだな:D