ゆりかもめからの夜景です。HDという事で映像もとても綺麗なのですが、ゆりかもめ特有の見え方で、とても近未来的な不思議な映像に仕上がっています。ゆりかもめは基本無人運転となっており(荒天の場合は有人となることもあるらしいです)、先頭車両に乗ると本当にワクワクします。この動画を見て日本って凄いなぁって改めて思いました。
ゆりかもめ

意外と、ゆりかもめをモノレールと思っている方も多いのですが、ゆりかもめは自動車と同じように、1車両4輪のゴムタイヤで、コンクリート製の専用の道路(走行路)を走っています。外国人のコメントではなぜかメトロや地下鉄とコメントされている方も多く、これは理由がよく分かりませんでした(笑)

それでは海外の反応をご覧下さい。



(HD) 夜のゆりかもめ(新橋→豊洲) 01


海外の反応

(例)国籍
・コメント



ロシア
・この動画見てたら、夜に乗ってみたいって思った!
動画投稿してくれてありがとう!アリガトウ=)



イギリス
・綺麗なビデオ :)




オーストラリア
・東京を昼と夜両方見て、本当に素敵な場所だって認
めざるを得ないね!このビデオはより多くの人を魅了
すると思う! :Dアリガトウゴザイマス! :D




アメリカ
・何てこと。ホントにすごい。音楽も合ってるね。




アメリカ
・言葉では言い表せない。




オーストラリア
・美しい大都会。




台湾
・素敵な音楽!素晴らしい景色!パーフェクト!!




ドイツ
・東京なの?




カナダ
・私は2週間前に、ビデオに出てくる最後の駅近くの潮風公園で
ガンダムを見たよ。お台場ね。凄いビデオだね!
アリガトウゴザイマシタ!!!日本バンザイ!




アメリカ
・これは新橋から始まって、台場を通過して豊洲で終了するんだ
ろうね。はやくノリタイ!




ナウル
・夜の東京湾に向かって、南東23区から車で行くのが大好きだ。
確実に世界で最も風光明媚なドライブコースだな。




国籍不明
・ニューヨークよりも良いクールな夜景だな。




国籍不明
・最高のビデオ。特に前半ね。




スペイン
・最高;)




キルギス
・モノレール!!モノレール!!!モノレール!!!!




日本在住
・これはAGT(オートマテッドガイドウェイトランジット)で、
モノレールではないから。




ポルトガル
・東京:)さいっっっこ~~~う。もう二度度ヨーロッパには帰ら
ないぜ。東京は子供時代への旅だ。過ごした日々を未だに覚えてる。
本当に素晴らしい。愛してるぜ。




ドイツ
・メッチャ癒される。




韓国
・東京に住みたい。




インドネシア
・今から、これは私の夢となった。




ハンガリー
・出来ることなら、東京の地下鉄の運転士は最高の仕事だけど
なれるかな?可能性はあるかもしれない…!!!




ロシア
・驚いた!未来都市を通り抜けてるみたいだ。




アメリカ
・とても素晴らしい映像。曲は本当に映像によくフィットしてるよ。
ハラカミ・レイは偉大な芸術家だったんだ。彼が亡くなったと聞いて
悲しいよ。




セルビア
・幻想的な映像。きっと東京は世界でも私のお気に入りの街だね。
素晴らしい。私はいつか東京や日本を訪れることを願ってます:)