大井川鐡道では以前からSLが走っていましたが、2014年7月12日より機関車トーマスのSLが運行しています。夏休みの思い出作りには最高かと思いますが、10月以降も残念ながらほぼ全席埋まっている様子です。
どうしても乗車してみたいという事でしたら、時折△マークになる時があるようなので、キャンセルを狙ってHPをチェックされてみてはいかがでしょうか?
大井川鐡道

私もSLは何度も乗ったことがありますが、実際乗ってしまうと電車とあまり変わらなかったりします。(いや、でも楽しいですよ汗)外の子どもたちが他人の私に最高の笑顔で手を振ってくれることが唯一の違いかもしれません(笑)

それでは4:42最後の回転台のシュールな音楽と共に、海外の反応をご覧下さい。



大井川鐡道 SLトーマス 試運転【Japanese Tomas test run】2014.6.18


海外の反応

(例)国籍
・コメント



国籍不明
・トーマス列車は子どもたちの夢を叶えたね。



イギリス。
・日本の実物大機関車トーマスだ。




カナダ
・これぞ本物のトーマス。




アメリカ
・このトーマスク-ル!!



ニュージーランド
・それ怖いんだけど。 +1



日本在住
・日本の大井川鉄道での試運転。
「日本のDay out with Thomas」間もなく! +2




台湾
・真‧トーマス&フレンズ〜〜〜。 +1




イギリス
・日本のトーマスどうなんだろう…。




インドネシア
・半端ない想像力。日本愛してる。 +3




アメリカ
・目は動くようにはなってないのかな?



国籍不明
・私たちの子供に、いつかこれを見せてあげたいなぁ.......。




イギリス
・目が動くことを期待してる。そうしたらもっとすごくなるって
思うもん :D  +1




ルーマニア
・日本の鉄道で、トーマスのように扮した蒸気機関車だね。




日本在住
・Woow!ここは私が今住んでいる場所だよ。大井川鉄道は島田市の
ローカル線なんだ。確かト―マスが、夏の間に新金谷と千頭の間で
運行するって聞いてるよ。蒸気機関車、トーマスを楽しむことがで
きるし、大井川沿いの美しい景色に感銘を受けると思う。




香港
・すげ〜!だけど、このトーマスはメチャ長いな。
なんかトーマスっていうよりゴードンみたいなんだけど...。




日本在住
・目が動いて喋ることが出来たら最高だな:))




フランス
・静岡県の大井川鉄道に新人現る!おそらく、彼を知ってるぜ...
これはトーマスの電車だ!
子供時代の思い出を思い起こさせるな...。




アメリカ
・最高!世界中で愛されるトーマス♥ +1




スペイン
・信じられない……あなたは私の息子の願いを叶えてくれた。
共有してくれてありがとう。スペインから挨拶。




アメリカ
・うわー、国鉄クラスC11 227で何て素晴らしい仕事をしたんだ。
本当にそれは機関車トーマスに見えるもん! :-) +2




イギリス
・素晴らしい機関車だよ。でもごめん、日本は独自のエンジンで
美化するために、キャラクターは作れなかったな。
トーマスは明るみに出た。