こなぷんは、バンダイから発売されている、粉と水を混ぜ合わせてミニチュアサイズの食品サンプルを作ることが出来る玩具です。
残念なことに食べることは出来ないのですが、この動画の4000以上のコメントの8割ほどが「食べられないの?」という内容でした(笑)

1980年代にも発売されたことがある、割と歴史のあるおもちゃなのですが、食品サンプルも外国人から大人気の、日本ならではのおもちゃなのかもしれません。

それでは海外の反応をご覧下さい。



Playing with Konapun! #1- Mamegoma Soft Ice Cream


海外の反応

(例)国籍
・コメント



ポーランド
・こどもの頃こんな事を夢見てたなぁ:)




イスラエル
・それは可愛いし、おいしそうなアイスクリームだけど、
すごくちっちゃくて、美味しいアイスクリームだとしてもどんな
価値がある?いいもんじゃないね。他にもっと楽しめるものなの?




イギリス
・感覚よりより多くのお金が必要だよ!お金の無駄だね。




マレーシア
・このおもちゃは危険です。子供たちはそれを食べてをし
まうかもしれない。私と同じ様に。-..-'



オーストリア
・何で私これ見たんだろう(笑)…すごいねぇ:)




アメリカ
・このビデオいいね。それに美味しそうだから
食べられるでしょ:-)<3;-):-O




マレーシア
・すっごくかわいい。それ欲しい!!!!




韓国
・本物の食べ物だね…どこで売ってるの?



スペイン
・これ食べれる???????????




オーストラリア
・食べられないのに作るってどういうことなの! 0_0 +1




アメリカ
・食べられるって。




アメリカ
・おいしそーう。それにクール =>




マレーシア
・無理。食べられません。




アメリカ
・良いところは、それはとてもカワイイっていう事! :3
悪いことは、とてもかわいくったって食べられないって事!D: +1




イギリス
・それ食べられるの?教えて~。




アメリカ
・いやっ、これは食べられないでしょ。




フィリピン
・食べられるっていう人もいるけど、私は無理だと思う。 +1




カナダ
・いっつもこれを試してみたいって思うけど、日本に住
んでないんだよねぇ:(




フィリピン
・コナプンは食べられないです!だけど、十分可愛い!
あなたがシェフだったらそれは食べる人のためのものですので、
あなたが食べることができないので、それが作成されたと思います。




アメリカ
・とてもクール!私はこのようなセットが大好き!
本物の食品のように見える。(実際には食べられないって説明を
読んで知っている;-)子供たちからそれを遠ざける必要はあるだろ
うね。




ベトナム
・なんで彼らはこれを私たちの国で販売してくれないんだろう v.v




アメリカ
・バニラアイスクリームの棒付きキャンデーが大好き。




アメリカ
・こんなのがあるなんて思ってもみなかった!すっごく幸せ
な気持ちになった!




ハンガリー
・楽しいアイスクリームセット。




アメリカ
・全部の道具が欲しい。ボウルと混ぜるやつと水のやつとカップXD