やっぱりビジネスクラスは別世界ですね。ラウンジから始まり、贅沢な内容です。飛行機のレポートと言うよりも、食レポみたいにはなっているのですが、私にはビジネスクラスなんて一生縁がないと思うので、貴重な映像が見られて良かったです。

インド旅行を楽しんだ後の帰りの飛行機はエコノミークラスで帰ってくるのですが(15:31)、その格差を嘆いている様子が本当によく伝わってきます。私なら帰りの飛行機をビジネスににするかな、なんてどうでもいいことを考えた次第です。あっ、でも帰りじゃラウンジは使えないのだろうか…。

それでは海外の反応をご覧下さい。



I was hilarity in the business class of JAL (Japan Airlines)【Video of Araigimachan】


海外の反応

(例)国籍
・コメント



シンガポール
・良いビデオです。英語は心配しないで下さい。上手って訳では
ないけど理解することは出来るから:)もっとたくさんのビデオが
観たいから作ってね。  +2




アルゼンチン
・2つのオプションを頼んだの?あなたはクールだね!(笑)
良かったよ。




アイルランド
・マジで超面白かった。



タイ
・あなたの比較手段は笑えるね!(笑)



アメリカ
・飛行機の種類は何だった?
NRTからDEL行きって事は、JALのドリームライナー(ボーイング787)
かな。

 
 ↳投稿者
 ・確かボーイング777なんだ。あなたが乗ったのは787?
 それは素晴らしいですね。私も日本国内で乗りました。
 従来の旅客機よりも最高の燃費の良さだと思う。




イギリス
・あなたのビデオ楽しかったよ。ビジネスクラスは、たくさんの
飲み物と食べ物を出してくれるんだね!




アメリカ
・Googleの翻訳使った?自分はそれ以外のエコノミークラスでしか
行けないよ。ジェラシーだぜ :(



ノルウェイ
・ハハ。たくさん食べたね。美味しそうだったよ。




アメリカ
・この日本の航空会社、ちょっと怪しいと思う。


 ↳アメリカ
 ・いやいや、いろんな所に行けるから。ただ数か国
 は行けないかな。私は知らないけど。



アメリカ
・本当に日本人って凄いよ...。前世期の歴史の意見の不一致
はあるけど、インド人、中国人、アメリカ人、またはヨーロッパ
人よりも日本人は良いマナーを持ってる…。2011年の津波の悲劇に
対処する姿はとても文明的な行動だった…。食べ物も良い…健康的
だもん。



イギリス
・エコノミークラスにスペースが無かったから、ビジネスクラスに
なったの?最高じゃん !JAL が大好きだもん。これまでで最高
のフライトだね!


 ↳投稿者
 ・飛行機のマイレージで乗りました。だけど今回だけ。
 変更されたわけじゃないよ。




シンガポール
・JALのビジネスクラスの乗客は、こんなフライトしてたら会議前に
酔っぱらってフラフラだろうね…ハハハハ。



香港
・ビジネスクラスなんて良くない。




オーストラリア
・あなたはインドに着いた時点で酔っぱらって、太ったと思う。
 2回の食事と豊富なスナック。8時間のフライトでたくさんのアル
コール。ラウンジビュッフェのどれも食べなかったのは不思議じゃ
ないね。




イギリス
・最高のビデオだったよ。JALのファーストクラスで、ヒースロー
空港から成田まですぐにでも飛びたいね。食べ物と飲み物はとても
美味しそうだったよ。




アメリカ
・絵文字がとてもかわいい!素敵な旅の映像ね。あなたの次の冒険
に幸運を!




アメリカ
・アメリカでは、リージョナル便はピーナッツを提供しています。
ピーナッツのみ。