実は管理人もペンギンを飼いたいと思ったことがあります。しかしながらペンギンは大方の予想通り、飼うにはかなりハードルが高い動物と言えます。まず種類によってはワシントン条約に引っかかります。飼えたとしてもペンギンの購入費用は70万から1000万とも言われます。その次に餌代がなかなかなもんです。それにペンギンってちょっと生臭いらしいです。あっ、もう無理って感じです。

こんなにみんなに愛されているペンギンも幸せ者ですよね。ただ、背中のペンギンのリュックが妙にシュールなんですけどね。

やっぱりペンギンさんかわいいっス。

それでは海外の反応をご覧下さい。



Pet Penguin in Japan


海外の反応

(例)国籍
・コメント



イギリス
・すっごいかわいい。ハハ。泣けてきた。



オーストラリア
・日本のペットのペンギンは毎日、魚をもらうために小さなリュック
を背負ってお店に歩くんだな。




イギリス
・私が今まで見た中でおそらく一番面白いね。




カナダ
・今までの人生で見てきた最高のもの。以上。




メキシコ
・私はこのペンギンが大好き n_n




アメリカ
・可愛らしい!!^_^




アメリカ
・この町の観光客、それか不慣れな人がさ、道に沿って運転してたら
ペンギンが道路をぶらついているのを見た所を想像してみてよ!
マジウケる。




アメリカ
・朝の4時に食料を買いに行くペンギンを見ています。




オランダ
・賢いペンギンが買い物に行く!賢いペンギンは自分自身で食料を
手に入れるぜ!




アメリカ
・あいつは、泳ぐようになるかな?




アメリカ
・ペンギン最高。




スウェーデン
・このペンギンは、普通のペットとしての人生は送れないxD




オーストラリア
・なんだよ、ペンギン必要じゃん。




イラク
・間違ってる。これがかわいいと思う人たちは、ばかだ。




アメリカ
・信じられない、俺も飼いたいよ!!!!!!!




リトアニア
・まあもちろん、自然の中ではストレスの下で生きているんだ。
人間が世話をするときほとんどの動物が長生きするんだよね。




トルコ
・うちの兄弟より賢いわ。




シンガポール
・本物のペンギンにペンギンのリュックを…?賢いな...。




ドイツ
・私がペンギンを見つけたら、彼のリュックサックから魚を
盗むだろうね:)




イギリス
・とても魅力的!彼のようなペットのペンギンを飼いたい!
 とても賢いね!:)




オーストラリア
・この世界に何が起こっているのだろう…。




イタリア
・新世紀エヴァンゲリオンを思い出す。




スウェーデン
・そのペンギンは素晴らしいね!彼が良い人生を送れるよう
願ってるXD




サウジアラビア
・人のような形のリュックを身に着けている事を想像すると、
不気味 +_+とにかくかわいい小さいやつ。




アメリカ
・これは可愛いね!ペンギンは凄いよ!




カナダ
・誰でも彼を簡単にさらうことができるな..。




イギリス
・「ペンギンは冷たい北極で育った」




イギリス
・OMG。それ最高。私も欲しい!




・私はペンギンを誘拐する(笑)真剣に。




シンガポール
・賢いペンギンは、暑くて乾燥した環境に適応することができ
るんだな。




フィリピン
・日本ならでは!




アメリカ
・あぁぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ???!=^_^=




スウェーデン
・それは現実のアニメのようなものだね。