私の大好きなハンバーガーの一つ「スパイシーモスチーズ」本当に最強です。一時販売していなかった時にはスパイシーモスチーズ・ロスに陥ったほどです(笑)

1号店は1972年3月12日東京都板橋区成増に出店されました。2013年3月での店舗数は日本国内で1431店舗、近年では海外進出もしていて、国外で311店舗となっていて、台湾・タイ・香港・中国・シンガポール・オーストラリア・インドネシアに出店されています。

当時からマクドナルドとの差別化を意識されていたようで、近年の中国の鶏肉問題などを鑑みても、高価格ではあるものの、高品質であるモスバーガーは、改めて消費者の注目を浴びることとなりそうです。

それでは海外の反応をご覧下さい。



Mos Burger Japan - Eric Meal Time #42


海外の反応

(例)国籍
・コメント



アメリカ
・日本の人たちは、商品を提供する時もとても幸せそう。 +4



リトアニア
・日本に行くことが待ちきれない! +1




スウェーデン
・その女性はとても可愛らしいね。




アメリカ
・すごい!新しい曲いいね。D:これからチャンスが訪れたら
モスバーガーは絶対にチェックしなきゃね。



ドイツ
・私が最も気に入ったのは、あなたが注文した時の女性の対応だね。
良い雰囲気だった。自分の国のファーストフードレストランでそん
なのを見ることはできないだろうね。   +28

 
 ↳投稿者
 こういったサービスで、日本は間違いなく特別だね。 +1



アメリカ
・おいしそうなバーガー!




アメリカ
・モスバーガーではトマト・ソース(唐辛子じゃない)
をハンバーガーに付けてるのかと思った。

日本じゃトマト・ソースのことを唐辛子っていうの?




アメリカ
・ついにモスバーガー!日本でほとんどチャンスを逃しちゃう
食べ物なんだよね。いつも旅行中に 2 〜 3 回は行きたいね。
フレッシュネスバーガーはもいいんだけど、少し高いんだよね。
ハンバーガーとフライド ポテト & オニオン リングをとメロン
ソーダは絶対必要だっていう事が面白い。魚やライスハンバーガー
を試したことがないけど、おいしいって聞いたことはあるよ。




ポルトガル
・女性がとても素敵だったね:)彼女の笑顔を観ると心が温まる。 +3




アメリカ
・注文を受けた女性がすごく礼儀正しくて凄いよね。米国と日本
との違いだよ。いつか日本を訪問する ... この夢を実現させるぞ!
これからも素晴らしい仕事を続けてください! 




イギリス
・食事だけのために日本に行く必要があるな:D!!!




シンガポール
・シンガポールにもモスバーガーあるんだよ。でも日本のみたいに
おいしそうじゃないなぁ。まぁ、私が頼んだやつは大丈夫だったけど。
あなたのハンバーガーは焼け具合もいいね。




チリ
・何であなたのビデオに出てくる日本人は、いつもとてもハッピーで
親切なんだ。そんな風に生活できる素晴らしい場所だね。




シンガポール
・シンガポールにモスバーガーたくさんあるよ!本当にメチャクチャ
美味しいよね!




デンマーク
・フィッシュバーガーおいしそうだね。日本に行くことがあったら
試してみたいな。チリのバーガーもおいしそうだったけど、唐辛子は
いまいちなんだよね。




アメリカ
・ハンバーガーはそんなに大きくないのかな... カメラの映り方の
問題?(笑)




日本在住
・モスバーガーはマクドナルドの代わりにたまに行くよ。最近は
香港にも拡大されてきたんだよ!




アメリカ
・台湾にもあるんだよ。