日本人もびっくりの緊急車両大集合の動画です。地方都市ではありえないような、大げさに言えば他市町村からも出動してしまったんじゃないかって程の車の量です(笑)
出火元を見ると幸いにも火災の規模は大きくはないように見えますが、念のためにたくさんの車両が現場に赴くものなのですね。

個人的にはアメリカのパトカーのサイレンってかっこいいなって思います。

それでは海外の反応をご覧下さい。



レスキュー・消防車緊急走行と白バイ。Many emergency vehicles.


海外の反応

(例)国籍
・コメント



台湾
・このビデオ最高だよ。ありがとう★★★★★ 東京消防庁特別救助隊。



カナダ
・とってもクール!!この動画好きだわ。投稿ありがとう。




エジプト
・すごくいいね。マジでこれ好きだわ。




カナダ
・5スター!!!すごい動画だ!! :)ドイツから挨拶! ;)



ドイツ
・不気味な音...だけどすごい車^ ^




香港
・最初の消防車の鐘の音が大好きです。




アメリカ
・サイレンを鳴らすと人々がすぐに脇に寄る所が好きだな。
好奇心から聞くけど、その人は拡声器で何を言ってるの?




アメリカ
・このサイレンは、ひどい音だよ。
連邦のアメリカ版の方がはるかに優れてるね。




アメリカ
・彼らのヘルメットは金属製なのかな?その鐘のようなサイレンは、
実際には他のドライバーの注意を惹きつけられるの?




日本在住
・ベルのサイレンが江戸時代以来の日本の伝統的なサイレンなんだ。
だから、日本の文化の一つだよ。




アメリカ
・鐘の音がいいよね。電車みたいな音。日本の電子サイレンって最も
現実的な響きがすると思う。モーターサイレンを使ってるってのもいい
けど、うわっ、救急車が至る所にあるな。あれは小さな音のモーター
サイレンだ。大きな音にする必要があるな。




フィンランド
・昔は世界中のどこでも鐘が使われてたよ - 米国、ヨーロッパ等々
では、ヴィンテージ消防車もいくつか保存されていて、ベルやモーター
サイレンが使われてるよ。




アメリカ
・素晴らしい緊急サービスは、日本の神戸のものです。




ドイツ
・迷惑なサイレン。




イギリス
・”明確な方法”で物理的に知らせるサイレンはいいと思うし、
彼らの道の走り方も素敵だと思う。




台湾
・消防車は新しく見えてかっこいいね。次の1秒でトランスフォー
マーになるんじゃないかって思うわ。(Transformers)




・自身の後だからこんなにいっぱい車があるの?




ドイツ
・いいビデオだった…。日本の車両と装置のいくつかが興味深かった
から、詳細見てみるわ…。




イタリア
・いいね。彼らは何かを言うためにスピーカーを使ってるのかな...
だけどなんで十分なサイレンじゃないんだ?どんな事を言うの?