カナダ人女性のミラさんが、NHKや特ダネなどで取り上げられ話題となった鈴木たばこ店のシバちゃんに会いに行ったようです。とっても可愛らしいきゅうり好きのシバちゃんですが、動物にもリズムがあるので、皆さんも会いにいかれる時には無理強いは禁物です。

以前話題の駅長猫に会いに行ったことがあるのですが、ずっと寝たままでした。中には無理やり起こす人や怒る方もいらっしゃるようで、写真を撮ることがNGとなってしまいました。

そんな非常識な方はごく一部だとは思うのですが、これからも無理のない範囲で看板犬として活躍してもらいたいものです。

それでは海外の反応をご覧下さい。



Japanese dog runs this cigarette store - 鈴木タバコ店の看板犬


海外の反応

(例)国籍
・コメント



アメリカ
・ベジタリアン犬。これは黙示録の兆候の一つなんじゃない?



シンガポール
・カワイイ~~~~~!!




アメリカ
・この犬すっごく可愛いじゃん!! :)



ドイツ
・あんっ。かわいい。ワンコ 抱きしめたい;;




アメリカ
・常連さんにするにはいい方法だよね。このビデオ最高!




アメリカ
・メッチャふわふわ>-<俺も吸わないんだけど、そのワンコ
を見るために行くだろうな。  +2




アメリカ
・この動画を見た時には偽物だと思った。すごくクールだ!!




アメリカ
・すっごい魅力的 ;D




アメリカ
・これは驚いた。ちょっと店まで行って確認しなきゃね。
インターネット上では時々物事が誇張されるから。
(偽のレポートって言いたいわけじゃない、誇張され
てるんじゃないかって事)柴犬はフレンドリーで、あん
なに大きいものだとは思わなかった!<33




イギリス
・たくさんタバコあるね。Wow。




アメリカ
・おぉ…すごくかわいい :D だけどKanadajin3さん、きゅうりが
好きな犬って初めて見たよ。普通はセロリか人参じゃないかね。




カナダ
・イエーイ。自分はインターネット上で彼の全てを見てきたよ。




アメリカ
・あの犬とてもかわいい。種類は何だろう?




アメリカ
・猫、犬、アライグマ、スカンク、あらゆる動物が好き :)




ココス
・その犬可愛らしい。犬がきゅうりを食べるなんて思わなかった
けど、こんな暑い日にリフレッシュするために楽しんでるのかな。




アメリカ
・シバちゃんメッチャかわいい<3




アメリカ
・犬の賢い利用方。




ノルウェイ
・すっごくかわいい~~<3ドキドキする!




エクアドル
・ハハハ。あぁ、今どうぶつの森の存在理由が分かったよ。




ネパール
・なんていうトレーニング!とても信じられない!本当に
すごいや!WOW!




日本在住
・デブな犬。ダイエットする必要があるね。




イギリス
・犬はうんざりするね。でもこれは大丈夫だった。 非常に親しみ
やすいよね。 自分はすごく、猫人なんだよね。 ネコガダイスキ...。 




ノルウェイ
・お客さんを引き付けるすごい方法だよね。