幼児向けの雑誌「めばえ5月号」のふろくです。アンパンマンのガチャガチャマシーンですが、そのクオリティが半端ないです。とてもふろくとは思えないリアリティです。しかしふろくの概念がかなり変わってきたのだと驚きました。

これは幼児にはとても作れるような代物ではありません。親が作るしかありません。自分は子どもながらに付録を作る過程が楽しかった記憶(時にはとても重要なものを切ってしまい、完成させられずに終わることもあり)があるのですが、今はリアルさを追求するあまり、完成品を子どもに与えるものになっているんですね。
感動しつつもどこか寂しい気もします。

それでは海外の反応をご覧下さい。



Anpanman Gacha Machine ~ アンパンマン ぐるぐるガチャマシーン めばえ5月号


海外の反応

(例)国籍
・コメント



アメリカ
・スゲー!!



シンガポール
・クールだ。いくら位するのかね。 +1

 
 ↳アメリカ
 ・Amazonで700円で売ってたよ。そこで手に入れられるよ。



アメリカ
・すごく根気強いよね。私はうまく作れないなぁ。 +7



カナダ
・うわー。ペーパークラフトのおもちゃがこんなに頑丈だと
思わなかった。すっごくクールだ!  +2



アメリカ
・日本のお店でオンラインで買えるよ。ここ100年で一番かわいい
紙のおもちゃでしょ。




アメリカ
・あぁ、超かわいい!でもガチャポンの容器嫌いなんだよね。
他の入れ物探すしかないかも。私の家の近く(米国)で買ったやつ
はめちゃくちゃ脆くてトラぶった。多分あなたがビデオの中で使っ
てるのは大丈夫かな。

それでもかわいいペーパークラフトだけどね :D




国籍不明
・あなたがの作る過程を観るのが好き。自分は不器用だから
できないね。楽しい。




アメリカ
・これを見たら幸せな気持ちになった。




アメリカ
・アンパンマン好き。あなたは最高だよ。あなたがマシーンを壊す
ことはないね!あなたのビデオを追加してくれる人が増えるといい
ね。グッドラック!




オランダ
・酔っぱらって観たけど、BGMがなくてもメッチャ楽しかったね。