日本でも有名な、築地市場の中にある「中華そば井上」ですが、多くの外国人がコメントされているように、見ているだけでお腹が減ってくるほどおいしそうなラーメンです。

私もらーめん(特に家系)にニンニクは入れる派ですが、唐辛子とかコショウとか…ちょっと量が多すぎるんじゃないかと思います。味が分からなくなってしまうのではないかと余計な心配をしてしまいますね。

日本人は自然と出来ますが、麺を「すする」というのも割と特殊な文化のようで、なかなか練習が必要なものらしいですよ。お箸の持ち方はとても上手で驚きました。

それでは海外の反応をご覧下さい。



Tokyo Street Food Ramen at Chuka Soba Inoue (中華そば 井上)


海外の反応

(例)国籍
・コメント



カナダ
・若いころにそこに行ったことあるけど、本当に美味しかったよ :D



アメリカ
・ラーメン見たら腹減った。でも今はクソ暑すぎるだろ(笑)


 ↳投稿者
 ・その通りだね。これは3か月前だからまだかなり寒くて、
 熱いスープが最高だったよ。




アメリカ
・それはきっと、寒い日にとても心休まるだろうね。 日本は素晴ら
しい国です。いつでも平和に見える。私はいつか行きたいです。




アメリカ
・絶対においしいでしょ!



ドイツ
・タイヌードルみたいな味がするんじゃないかなって思うXD



イギリス
・すごく美味しそうだよ…生のニンニクと唐辛子をかけて…
... 毎回、私のためにあるような仕事っぷり.. この調子で頑張って
ください。  +1




モロッコ
・ラーメン食いてぇ :(
そこにはチキンラーメンあった?


 ↳投稿者
 ・それは良い質問だけど、日本にいた時は気にしなかったなぁ。
 実際には分からないんだけど、そこにあるべきだよね。


 ↳モロッコ
 ・本当にラーメン大好きで、いつか食べたいって思っているん
 だけど、 私たちは豚肉を食べられないんだよ!
 だからあるといいんだけど。 +1




メキシコ
・このラーメン店は非常に有名です!私は行きたいけど、
行けない....。




アメリカ
・マークはいつも素晴らしい。
今いくつかのラーメンを渇望してるよ:-)




カナダ
・これはおいしそう。これ見てたら腹減ってきたよ(笑)




中国
・常に、最初は本来の味を楽しむべきじゃないかな:)
それから調味料をかけてみてよ。




アメリカ
・おい、そんなにニンニク(笑)取る必要ないだろ!!




アメリカ
・ヌードルスープがとてもおいしそう!私はラーメンに生のニンニク
を試したことない!次の機会に試してみよっと!




カナダ
・俺も同じ所に行ったよ!最高だった!




タイ
・いいビデオだね。観てるとお腹減ってくるよ。ANAの食事もいいよ。




マレーシア
・ラーメンを食べるヒント。「すすりましょう」
麺の味を味わうことができますよ。




タイ
・あなたが食べるのを見るたびに空腹になるよ。




ドイツ
・腹減ったぁ(笑)




ベルギー
・あなたはすする必要があるよ。そのことを忘れないでね。
日本ではすするのが普通だから。  +1




イギリス
・ラーメンに乗ってるネギが許せない。少し鼻につく味がす
るんだもん。