最近話題のチバットマンですが、動画内でも語られているように、主に千葉市内を、バットマンの姿で町中をバイクで疾走しています。
コスプレのきっかけは、震災で失った笑顔を取り戻すためだったようです。

先日「チバットマン」が警察から事情聴取を受けていたことがニュースで取り上げられていましたが、主に道路交通法における車両の問題と、マスクをすることによっての視界の状態、マントはタイヤに巻き込まれないかなどの安全面での確認だったようです。警察からもお墨付きを頂いたチバットマンの今後の活躍が気になります。

それでは海外の反応をご覧下さい。



The Japanese Batman


海外の反応

(例)国籍
・コメント



アメリカ
・こいつは俺のヒーローだぜ。



イギリス
・たくさん観る価値がある。君は素晴らしい!!!!




イギリス
・EMOバットマンじゃないな。自分は好きだね。




アメリカ
・これは自分が、こんなにも日本を愛する理由の完璧なる例だな。




アメリカ
・実生活の欧米文化オタク。




フェロー諸島
・彼はクールなんだ。
他の誰かが言ってることなんて気にしないね。 +1




ハンガリ―
・バットマン凄く眠いんじゃない。目を開いてやるぜ :O

 
 ↳イギリス
 ・人種差別主義者。


 ↳ハンガリ
 ・ジョークだよ。分かった?



アルジェリア
・ちょっと不気味なしかし...しかし、まぁ、
それが日本という惑星だ。




アメリカ
・日本「もう十分だろ」




スウェーデン
・日本、スーパー ヒーローがいる唯一の国。




カナダ
・カナダにはブランプトンバットマンがいるよ。




アメリカ
・それよりかっこよくは出来ないだろ。 +1




日本在住
・なんて素晴らしい人なんだ :')この人の背後にある理由が
好きだよ。GO GO チバットマン!!




アメリカ
・私の父は、小さな一枚の紙に、ハーヴェイデントが書いた電話番
号を財布の中に持っていた。冗談じゃなく、私の父親が…バットマ
ンだと思う。




カナダ
・彼は、うなり声さえ低くなっちゃうね。 




カナダ
・0:38誰かストームトルーパーに気づいた?  +2




ニュージーランド
・ノーランは誇りに思うだろうよ。