今や日本全国の飼育頭数は10,872千頭、猫の飼育頭数は9,743頭と推計されたいるようです(平成25年度一般社団法人ペットフード協会調べ)。

いまやイオンもペット葬儀の事業に乗り出しています。しかし時代的には「ペット」と呼ばれることに抵抗を感じる方も多い時代なのかもしれません。

大事な相棒を失う深い悲しみは世界共通なんですね。動画自体は投稿者のペットに対する追悼が主なものにはなっております。

それでは海外の反応をご覧下さい。



Japanese Animal Funeral Home Visit


海外の反応

(例)国籍
・コメント



イギリス
・あなたの友達はとても気落ちしただろうね。遺灰を保管しておく
ための、本当に素晴らしい場所だって思う。みんな一緒の場所に
いることは、彼らが一人ぼっちだって思わずに済むからいいよね。 +2



アメリカ
・お悔やみ申し上げます。でもこのビデオはとても偉大で美しい。




ニュージーランド
・抱擁。 +1




スウェーデン
・去年飼いネコが死んじゃったんだ。 暖炉でまだそれを感じるの。
私が失ったのは家族(ペットじゃない)でした。会いたいよ :(
彼は、お気に入りの墓地で安らかに眠っているんだ。



アメリカ
・私も泣いちゃう…うぅぅ。




ドイツ
・私は9歳の猫を飼っていて、いつか彼を失うことを想像するなんて
できないよ...。




アメリカ
・8~9年。フレンチの平均寿命はそれくらい?
彼女はいい人生を送ったよ。 +1



イギリス
・これは一般的なペットの寺院なの?




カナダ
・コーヒーや紅茶を出すことがそんなにおかしいとは思わないなぁ。
カナダでは葬式で紅茶とコーヒーと小さなお菓子が出されるから。
日本人がすることは信頼できるけど、24時間営業ってのは不思議か
な...ただ、あなたのペットがあなたのことを考えて眠れない時に、
夜の変わった時間でも、会いに来れるって知っていることは、元気
づけるよね。

数年前に私はアンガスを失ったの。私は特別な場所で彼の遺灰を保
管しているんだけど、彼の遺灰は、他の犬と休むことで幸せになれ
るだろうって思った。獣医がオプションとして教えてくれたんだ。

誕生日おめでとうマギー<3




カナダ
・彼女の遺灰を保管するには一回の手数料、または年間の支払いが
あるんですか?




ギリシャ
・それは、日本がこれまで私達に示した中で最高のものだった。
死んだペットのためのそのような敬意はキリスト教の世界でも前
代未聞だよね。




フィンランド
・これが嫌いっていう人は心がないね。




アメリカ
・そんな場所があるなんて素晴らしいね。お悔やみ申し上げます。




アメリカ
・うわぁ、ペットのための素晴らしい場所だね。