1945年広島市への原子爆弾投下により荒廃し、1970年代までに再建された
縮景園は、国の名勝、日本の歴史公園100選に指定されている。後半に出てくる特徴的な形をした石橋は、跨虹橋(ここうきょう)と呼ばれる橋です。動画では分かりずらいのですが、急こう配の橋のすぐ横には平らな道も作られています。縮景園を象徴する橋だそうです。

縮景園ーWikipedia

縮景園公式ホームページ

日本庭園は海外からも人気が高いのですが、原爆の投下後に再建されたことにも関心があるようです。

それでは海外の反応をご覧下さい。



Shukkeien - Japanese Garden, Hiroshima ● 縮景園 広島


海外の反応

(例)国籍
・コメント



国籍不明
・日本は本当に美しいってこのビデオでなおさら思ったよ。
 日本のスタイルは本当に素晴らしいよね。好きだなぁ。



ドイツ
・素晴らしい庭だ。




ウクライナ
・滞在するには最高の場所ですね!! +3




タイ
・ああとても美しい。盆栽もよく手入れされているし、橋がいいね。
私が広島に行く時は「必ず行かなければならない」場所だね。

魅力的!大好きです。共有してくれてありがとうございます。 +2




シンガポール
・静かでとても素晴らしい庭園だぁ~。




ポーランド
・全てがとても興味深いですよ。




スイス
・縮景園のツアーマジで楽しめたよ。日本では敷地内をどのように
美しく維持しているんだろう、感動だね。素晴らしい造園の仕事に
尊敬しちゃうぜ!美しい映像だ。トーマス、サンキュー。




ドイツ
・美しい...美しい! +4




イギリス
・スゴイトコロ!すごく美しい庭だよトーマス!その橋の上を歩く
裸の芸者を想像することができちゃうな!





イギリス
・美しくって素晴らしい形で再建されたんだね:-)




アメリカ
・落ち着いて自然を探索して楽しむか、単純にリラックスした午後
を過ごすにはなんて素晴らしい場所なんだろうね。 +3





ドイツ
・こんにちは...日本庭園は、たくさんの水や橋があって、すごく
綺麗だよね:D




クロアチア
・信じられないほど美しい…ありがとう!!




ロシア
・見事な美しさ、自然の音は...魂に休息を与えるね。
ありがとうございました。




アメリカ
・:O :O :O :O :O :O :O :O :O :O :O :O :O :O :O :O :O :O
 :O :O :O :O :O :O :O :O :O :O :O :O :O :O :O :O :O :O
:O :O :O :O :O これが鯉好きの理由。




オランダ
・この庭はなんて美しい「ミニチュア日本」なんだ。それは、それ
自体で、国と言えるね。オリジナルの庭を再建することは容易では
無かったと思うが、結果的には日本の再建のそれに等しいね。
どうもありがとうトーマス!




デンマーク
・とても美しい庭で、リラックス効果があるね :)




イタリア
・美しい!盆栽とか亀とか魚がかわいい:)今まで見た中ですごく美し
い庭園のひとつになっちゃった...トーマスに感謝。本当に素晴らし
い映像だよ-この庭はそれだけで完璧だし、すっごくかわいい!
素敵な一週間が始まりますように...ローラ  +1




スペイン
・ゴージャス、ゴージャスな庭!なんて平和で静かなの…とても
美しい自然!散歩に魅力的な場所ね。




イタリア
・とても素敵な庭園だ。それが爆撃で破壊されたのは残念だよ!
だけど本当にによく再建できたよね。本当に良かった...。
ゴージャスだね。  +1




イタリア
・日本庭園はとても美しく、特別なもの!




アメリカ
・穏やかな美しさ...この短いビデオクリップを見ると、一見の
価値ありだね。彼らの文化に浸るには価値は十分にあるよ。赤で
塗られた小さな橋は、それがとてもきれいに見えて良かった:)




ドイツ
・ドイツにたくさんの日本庭園があればいいのになぁ。




フィジー
・あぁ、俺は日本庭園が好きなんだ。彼らの庭園が何で有名かは
火を見るより明らかだ。  +4




ドイツ
・これは、私のための庭だ:))))))) +5




インド
・この美しい庭園に、数週間寝泊まりしたいわ!!




アメリカ
・縮景園の歴史と美しさを共有してくれてありがとう。
深い尊敬と賞賛をトーマスに。