ナミキファルコン動画は以前から話題となっておりますが、やっぱりこの紙の上をすべる音がとても耳触りがいいですよね。パイロットから1978年に販売され、日本国内では「エラボー」という名前で販売されていますが、海外では「NAMIKIファルコン」という名前で販売されています。万年筆って高いだけあってかなり手の込んだ製造過程なんですね。こんなに上手には書けなくとも、思わず1本購入したくなりますね。
日本語に適した万年筆エラボー

それでは海外の反応をご覧下さい。



Custom Namiki Falcon, Part 2


海外の反応

(例)国籍
・コメント



アメリカ
・どんな類の紙なのかちゃんとわかってる所が憎いよね…。 +1



ポーランド
・OMG!あなたの筆跡は目の保養になるよ。
それにこのレイヴンブラックのインクが素晴らしい!



アメリカ
・毎日、一日中でも見ていられるね。 +1




アメリカ
・それはとても素敵な筆跡だけど、筆記体を知っているにも
かかわらず、読めないんだよねぇXD



イギリス
・ポルノより良いね。



カナダ
・素晴らしい作品があるけど、その過程でたくさんのインクを
無駄にしちゃったね。




アメリカ
・驚愕!あなたは、どんな紙を使ったの?





日本在住
・その書き込みの音を聞くために、スピーカーの音量を上げなきゃ
ダメだった!よだれもんだね!筆跡が最高に良い!彼と同じくらい
速くは無理だけど、書くことはできるよ!    +19




ノルウェイ
・(気がかりな結末の)すばらしいビデオ:p +5




フランス
・いいね。でももっとゆっくり書けただろうな…
なんかストレスたまる。  +4

 
 ↳アメリカ
 ・イケてる。 +22

 
 ↳アメリカ
 ・自分はリラックスしたよ。 +9



オーストラリア
・うわ~美しい筆跡とビデオ撮影~。 +1




アメリカ
・俺はより良い書き方を学ぶ必要があるな。




フィンランド
・書いてる時の音が面白いよねぇ。




カナダ
・いつも美しい筆跡を見るのが好き。紙の上を走るペンの音が...
完璧だ。紙の上の固形インクを見てるだけで満足。このチャネル
を見つけてすごく幸せだ。




イギリス
・ああ、紙の上のペンの音がとてもエレガントで
リラックスした... XD




アメリカ
・ため息出るわ。このビデオずっと観てられる!




アメリカ
・この人は独立宣言を偽造できる可能性があるね。




国籍不明
・美しいカリグラフィー。
良いヘッドホンとフルHDで鑑賞。音と映像の両方が驚くべきものだね。
万年筆に使いたくなるね!




アメリカ
・手書きがいいね。




アメリカ
・ファンタスティックビデオ!優れたペン習字。素晴らしい仕事!




アメリカ
・これは文字通り、私が今までの人生で見てきた中で、
最も美しいペンです。




アメリカ
・何て美しいビデオ。瞑想の10分。




アメリカ
・非常に洗練された美しい手書きの10分。
全てに価値がある。 +10




ドイツ
・BGMでこれを聴いて楽しむんだ。マジでそれがリラックスするのに
は最適だね。