今や社会現象を巻き起こしつつある「妖怪ウォッチ」ですが、先日コンビニの入り口に「妖怪ウォッチのクリスマスケーキの予約分は完売いたしました」の張り紙を見て、え?もうクリスマスの話してんの?という驚きと、何となく波に乗ろうとの思いから、思わず妖怪ウォッチの一番くじを引いてしまった管理人ですが、よくよくアニメを見てみると人気の秘密が分かるような気がするのです。個人的にはドラえもんとポケモンの間をうまくついたようなアニメだなぁと感じました。

皆さんも一度ご覧になってみると、意外に楽しめるかもしれません。私はジバニャン押しですが、女子人気が高いのはコマさんだそうです。

外国人の女性二人(フローリとレオネラさん)がとても楽しそうにようかい体操を踊っている姿が印象的です。

それでは海外の反応をご覧下さい。



【妖怪ウォッチ】外人がようかい体操第一 The hottest Japanese dance


海外の反応

(例)国籍
・コメント



オーストラリア
・知ってるよ。
 
 ↳投稿者
 ・(笑)



国籍不明
・え?でも楽しいわ!
男の人はダンスの動きを理解していないみたいだけどね(笑) +1

 
 ↳投稿者
 ・ハハ。だけど彼、踊るの本当はとっても上手なんだけどね! +1



日本在住
・その歌はくだらないなぁ。
でも、あなたたちは最高にホットな女の子だぜ(笑)

 
 ↳投稿者
 ・この歌はそれほど悪いもんじゃないわ。あなたがこの曲に
  合わせて踊れば、好きになれると思うわよ!(笑)



オーストラリア
・何て迷惑な曲なんだ!



アメリカ
・ハハ。あなたたちは素晴らしいね! +2




アメリカ
・それは最高にホットな子どものダンスだな。 +1




アメリカ
・このビデオはとても楽しかったです。あなた達二人とも
ダンスが上手だよ。




アメリカ
・今じゃみーんな妖怪ウォッチに夢中だね。




アメリカ
・これすっごく可愛かった!XD




イギリス
・ハハ、二人とも凄いよ…。面白いやり方だ:D



トリニダード
・左の人は自由にやってるんだね。




アメリカ
・ええと... うん... どんな風に感じればいいのかまだわからない。
これ... 笑うべきなのか、気の毒に思うべきなのか(笑)
 共有をありがとう !




アメリカ
・まぁダンスは…うーん…。それには関係なく二人ともすごく
かわいいね。




日本在住
・オリジナルのものよりいいですね。




日本在住
・一緒に踊りたいよ~!!




アルジェリア
・すっごく最高~~~~~~~。これ大好き。
女の子がやってて素晴らしいね:)  +1




日本在住
・これすごくいいよ…いい仕事っぷり。