ニュースなどでも取り上げられ、すでにご視聴済みの方も多くいらっしゃるかもしれませんが、初めて見た時には思わず笑ってしまいました。

公式サイト動いた(UGOITA)を見ると、どうやら普通のサラリーマンが土日を利用してDIYしているようです。私はファミコンがグッときますね。

ファミコン世代はカセットに何回息を吹きかけたことか・・・。ただし現代では推奨されないので、間違っても3DSのカセットなどに息を吹きかけるのは止めましょう。唾液によって壊れる可能性大です。



DANCING PAPER - うごく折り紙をつくってみた


海外の反応

(例)国籍
・コメント


国籍不明
・ちょい待て。間違いなく左のやつ最高だろ! +3




国籍不明
・これ今までで最高だわ。




国籍不明
・・・・俺・・・できねぇよ・・・。




国籍不明
・超かっこいい!
 
 ↳国籍不明
 ・紙なのにスゲーな!




国籍不明
・もちろん彼らはアジア人だからさ! +1




国籍不明
・何てことなの。超クール! +1




国籍不明
・うちのアパートに必要だわ。今すぐな。




国籍不明
・抜群!すごい。




国籍不明
・私よりもね、ダンス上手だと思うの。




国籍不明
・なぜだかこれを観ると嫌な気持ちになる・・・。




国籍不明
・最後のやつはマドンナに折りたたまれたんだな・・・




国籍不明
・この折り紙は青色?それとも金色なの? +4




国籍不明
・これを観ている間は誰にも邪魔されたくない。




国籍不明
・スリラー躍らせてみてよ。




国籍不明
・最後に自爆するのがいいよな。




国籍不明
・これ作ったやつスゲーよ!!!・・・グッジョブ!!!!!




国籍不明
・ゴキブリに見えんだけど。マジで!




国籍不明
・磁石って・・・凄いんだな。




アメリカ
・これ何なの?ロボット?磁石?アニメーション?




オーストリア
・ハハ。自分は最後に転んじゃう所がいいと思うよ:)




ハンガリー
・本当に素晴らしい!




アメリカ
・これとっても陽気だね。左から2番目の鶴だけ倒れて
最後は自爆:)




サウジアラビア
・ダンスする折り紙は、黒と青?もしくは白と金?
私はもう自分の目が信じられないんだ。




チェコ
・スゲーな!:D




アメリカ
・電磁石



そりゃかっこいいなぁ:)  +10




イタリア
・ファンタスティック!称賛!




カナダ
・恐るべき日本。




コスタリカ
・自分なんかよりいい踊りするよな。




国籍不明
・メチャクチャ笑ってるのは私だけ??真剣に日本人が世界を
救うと思う。   +2




国籍不明
・磁気折り紙のダンス。  +4




国籍不明
・すごくクールなコンピューター電子制御の使い方!  +1




国籍不明
・メチャクチャ笑った・・・息出来ないXD
くだらなくて面白い。素晴らしい1日になった:D:D




国籍不明
・日本の勝利。




スウェーデン
・アイディアはいいけどダンスはクソ。



※今回国籍不明のコメントが多くなってしまい申し訳ありません。今後確認できれば訂正いたします。